ブルックナーの交響曲解説書

ブルックナーの交響曲を解説したある本を探しています。数年前は十字屋に置いてあったのですが今はありません。内容は、全交響曲について、譜例を示して「ここからが第一主題」「ここからが第二主題」「ここからが第三主題」「ここからがコーダ」というように非常に詳細に分り易く書かれていました。

金子建志さんの「こだわり派のための名曲徹底分析―ブルックナーの交響曲」がそうなのかな、と思うのですが、ネットで表紙を見ただけなので内容が分かりません。

著者も出版社も分かりません。お分かりの方、お願い致します。

A 回答 (1件)

 おそらく、音楽の友社から出ている「作曲家別名曲解説ライブラリー」というシリーズのNo.5だと思います。



ブルックナー 作曲家別名曲解説ライブラリー 5  音楽之友社 (編集)

↓amazonなら下記ですが、現在絶版かもしれません。

http://www.amazon.co.jp/%E3%83%96%E3%83%AB%E3%83 …

 楽器店や図書館には必ず置いてあると思いますので、探してみてはいかがでしょうか。

この回答への補足

昨日、某ネット書店から商品届きました!まさにこれです、探していたのは!本当にありがとうございました!!!!!!!

補足日時:2010/06/17 09:42
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、これです!!!碓かこんな表紙でした!いろいろ探してみます。早速・的確なご回答、本当にありがとうございました!!!!

お礼日時:2010/06/13 16:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる

このQ&Aを見た人が検索しているワード

芸能情報や娯楽に関する質問が多く寄せられています。好きな俳優やテレビ番組のスケジュール、ライブ公演予定といった詳細を知りたい時はこちらを見てみましょう。

このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ