アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在440BXにて Katmai 450MHzを使用しています。
このCPUを Coppermine SECC版 1GHz(FSB 100MHz) に
差し換えるだけで交換出来るのでしょうか。
それとも何か特別な物理的処理が必要でしょうか。

A 回答 (3件)

Doubleです。


マザーボードによるでしょうが、使用する事は出来ると思います。
ただし、BIOSのアップデートは必要になるかもしれません。
本当に使用できるかどうか確かめるためにマザーボードのメーカのHPで調べてみることをお薦めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご連絡ありがとうございました。
マザーボードのメーカーHPを調べてみます。

お礼日時:2001/04/09 17:40

SECC2購入ということなので物理的には可能ですね


ただし、マザーボードが対応していなければ意味がありません
BIOSのアップグレードでどこまで行けるかですね
自分の使っているBH6(1.1)は850MHzまでしか乗らないですしね
カトマイP3を買ったときの物だとちょっと難しいかもしれませんね
マザーボードメーカーに行けばBIOSがおいてあると思うのでがんばってください
BIOSがどのように変化したかもかかれているのでそこで、CPUを買う前に確認してみてください どこまで乗るのかもかかれています
注意:メーカーPC製の場合は難しいです BIOSが手に入れにくいですからね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
BIOSが対応していれば可能と言うことですね。

お礼日時:2001/04/09 17:42

マザーボード次第ですね。



ちなみに私もそれ計画しているので自分の話ですが
ASUS P2B-Fはマザーボードののリビジョンによっては無理な物も
あるようですがそれを除いて対応しているようです(^^)
#Rev1.0がだめとか。ISAのスロットのシールで判別するそうです
しかも話しによればジャンパ設定しなくていいらしいので
ジャンパで設定できない倍率も設定できるとか。うししし(笑)。

あとはクロックの問題ですけど100MHzなので大丈夫なのでは?

そうそう、できるとは言ってもBIOSアップデートはたいがい必要なので
その辺はよろしくです。

下のBH6 1.1ユーザのKUQさん、SoftMenuIIでUserDefineしたら10倍
行けませんかね?1.0はUserDefineにしたら10倍出せますけど
#実際に1G持っていないので動作確認は700でしかしてませんが

しかし、SECCで100MHzベースの1Gってあったんですか。知らなかった。
うしししし(苦笑)

この回答への補足

皆さんからのご回答を頂いて心配になったのですが
私の使っているPCはGATEWAYのG7です。
ATX規格のマザーボードですがGATEWAY Web上ではジャンパ設定等の情報をみつける事が出来ませんでした。
BIOSのアップグレードによってCPUのPenIIIを載せ換える事が可能でしょうか?

補足日時:2001/04/09 17:46
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座います。

皆さんの回答を参考にさせて頂くと
マザーボード次第では対応可と言うことですね。

BIOSのアップデートは難しそうですが、挑戦してみます。

お礼日時:2001/04/09 17:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!