プロが教えるわが家の防犯対策術!

気になる夢を見たので、なにか暗示的なものがあるのかすごく気になります。

心理学的な話、占い的な話、いろんな観点があるかもしれませんがアドバイスなどあればよろしくお願いします。

以下に夢の内容を書きます。
↓↓

気がついたら駅のホームで、友達と一緒に立っていました。
電車のドアがすでに開いており、電車に乗るのかな?と思って友達と一緒に乗り込みました。

しかし気づくと一緒に乗り込んだはずなのにその友達はどこにもおらず、電車が出発します。
あわててその友達を探しても見つからない。
そのとき車両のつなぎ目のところのドアに鎌を持った死神がたっていました。
そこで前進鳥肌が立って目覚めました。

ここに出てきた友達は、高校の時の同級生でわりと仲は良かった子ですが最近はほとんどあっていない子でした。

A 回答 (1件)

夢判断は本人が解くことに意味がありますし、その友達との微妙な心理状況も


本人が一番分かっている事なので、見解だけ書かせて頂きます。

死神が何を意味しているのかはさっぱり分かりませんが
その友達との関係性によると思います。

あなたを憎んでいた場合はその友達、もしくはその友達の持つあなたに対する価値判断が
あなたを脅かす(弱点を付くように)またはあなたがそれを指摘される事を怯えている
という暗示と取る事ができますし、
そうでない場合は何かの終焉を暗示しているかもしれません。
ただ夢の中での死は古い観念の死を表すポジティブなものなので、
あまり恐れる必要は無いと思います。

電車は将来を表していると思います。私の場合は明晰夢(夢だと気づいている夢)で電車から
飛び降りる夢を見て、将来を暗示していると予測しましたが、事実大学を中退して
自営業で暮らしています。つまりレールからはみ出したと判断する事ができます。

夢は教えて欲しいと思いながら寝ると、本当に意味のある(分かりやすい)夢を
見たりするので、毎日意識して寝るといずれ答えが分かると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

大変参考になりました。
来年、就職で田舎から東京に出るので未来で
古い観念が消えるというのは当てはまる気がします。

良い暗示になるようにがんばろうと思います。

お礼日時:2010/06/15 01:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!