プロが教えるわが家の防犯対策術!

部活の引退の時の言葉ってなんて言えば良いですかね?
私(♂)は、高校3年生でバドミントン部部長をやっていたのですが、明日 その引き継ぎがあります。
その時に後輩のみんなに向けての言葉があるんですが、なんと言ったらいいのかわかりません。
だれか良い言葉を教えてください。
お願いします!!

A 回答 (2件)

私は最近引退しましたが、涙を流しすぎてなにも言えませんでした。

すごく後悔してます。
紙に書いてまとめることをお勧めします!!!

で、私は、後悔しないようにやってほしい、部活の友達を大事にしてほしい、つらいことがあったしやめたいと思ったこともあったけどやめないでよかった。的なことを言うといいと思います。

自分が思ったことを言えばいいとおもいます
    • good
    • 5

僕はまだ高1ですが中3の時はとにかく時間が早く過ぎて行ったように感じたので後輩に対してはいい成績を残せとがじゃなくて、とにかく楽しんでほしいと言った記憶があります。


こういう言葉はやっぱ自分で考えたほうがいいのでは?引退すればもう部活には行かないと思うので多少自由に言いたいことを言ってもいいと思いますよ。
昨年の先輩が引退のとき何て言っていたかを思い出してみるのもいいとおもいますよ。
僕は高校に入ってから部活が出来ないのでうらやましいです、ぜひ後輩の人たちには正直な言葉で話してほしいです。ありがとうございました。
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!