アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ここ1ヶ月ほど、主に
・肘から下の腕
・膝から下の足
が痒くて困っています。
乾燥するシーズンでもないし、私は普段は皮膚は丈夫な方です。
寝ているときが主で、それ以外の時もなります。
必死になって掻くのですが、痒みが引いたあと痒かったところを見ても、
湿疹やかぶれ・ただれなどは見受けられず、きれいな肌をしています。
何が原因なのか気分が悪いし、薬等にも困ってしまいます。夜中たまに目が覚めます。
ちなみに、同じ布団で寝ている、私より肌が「やわ」な主人は全く何もないそうなので、布団と言うわけではなさそうなんですが・・・。
どうか助けてください m(_ _)m

A 回答 (3件)

私は『オイリー肌』であり、肌の乾燥とは無縁と思っていました。


手足に湿疹が無いのに痒かったときも、「まさか、カサついて痒いわけじゃないだろうなぁ~」と思っていました。

が、あまりに痒かったため、思い切って風呂上りにボディローションをつけたところ、痒みはおさまりました(^_^)
肌ってやつは、意外と乾燥してるみたいですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私も『オイリー肌』だと思っている口です。
でもさすがに年とともに、冬は乾燥しているのでローションをつけていたりしましたが、
この季節は大丈夫!と思い込んでいたのかもしれませんね。回答を読ませていただいて、ハッとしました。
今晩、やってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/10 13:58

寝不足やストレスで洋服にこすれる肩等が痒くなる事があります。

ウレパールローションはアトピーの彼氏がお医者様に勧められて使っていますが、痒みがおさまってぐっすり眠っていますよ。
あと白色ワセリンとか。痒くて眠れないのって本当辛いですよね。
1番良いのは皮膚科へ行く事ですけど…
1日で治りますよ☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんだか原因不明だは、目に見えないは、治まる時もあるは・・・とさすがに
病院までは行く気はないんです(子供のわがままみたいですね)。
ウレパールローションですか・・・。試してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/10 14:00

 毛抜きとか脱毛はしましたか?


そういった行為をした後は、体の中の作用が働いてかゆくなる事ってあるみたいですよ。
 特に、膝下なんかは・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
脱毛機の説明書に書いてあるのを見たことがありますね。
でも、脱毛はかれこれ1年近くはしてないんです。

お礼日時:2003/07/10 13:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!