プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いま高校生の男ですがにきびが改善されません。皮膚科にいっても効果なしです。
よくGATSBYやBioreの男性用の洗顔とかがありますが男性用につくられているのでしょうか?

A 回答 (2件)

そうだと思います。

が、男性用化粧品の使用とニキビ改善との関連はないと思いますので、ニキビについて改善に繋がればと思い少し書きますね。
●寝る前に洗顔→普段通り優しく泡で洗って良く流す
●保湿→顔にティッシュを起き、霧吹きで顔から水滴が滴る寸前迄プッシュ!プッシュ!!最低10分はお肌を潤わせましょう。※水は水道水で構いません。霧吹きは100円ショップで買えます。サイズはお好みで。
●オロナインH軟膏を塗る→顔全体に優しく塗ります。この時、塗り込まなくて良いです。
●1晩寝る。
相当悪化した状態でなければ大概は改善されると思うのですが‥試してみてはいかがでしょうか。
    • 0

高校生なら誰でもぶち当たる問題ですね。

私もぶち当たりました。

ニキビは皮膚科に行っても1ヶ月やそこらでは治りません。数ヶ月は根気よくもらった薬を服用しましょう。
汗をかいたり洗顔をした後、清潔なタオルでふいていますか?ゴシゴシはだめです!傷がついてそこからバイ菌が入って悪化します。それから乾燥も禁物なのでやたらめったら洗顔をしてはいけません。お医者さんにニキビにいい洗顔クリームを教えてもらってください。

あとは、体質改善です。ニキビになりやすいのは毒素が溜まりやすいのだと思います。私もです。
ドクダミ茶がいいですよ。自然に生えてるものならなおよしです。

最後に、日焼けには注意してください。傷口を日焼けするとアトが残ってしまいます。あとは手で触らないこと!人間の手は以外と汚いのです。
    • 0