アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

VBのソート関連で何度か質問をしましたが、今抱えている画面でいろいろな制約があり、困っています。
(1) 画面間のデータの転送にDLLを使用する。
(2) データの転送時、データをソートをかける。
(3) ソートの元と先がGrid形式になっているので
  ソートすべきエリアが配列の形式になっている。
(4) 配列のエリアを使用するが構造体でない形式になっている。

変な条件ですが、どのような方法をとれば、負荷がすくないDLLを作成できるでしょうか?よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

プロパティ渡しで配列を渡すのは非常にメモリを食います。


内容からして普通はDBを使うと思いますがどうでしょうか?

その方が簡単ですし、パフォーマンスも得られると思いますが。。。

この回答への補足

ありがとうございます。
確かにそのとおりですが、今の制限上多少の無理があっても中間ワークDBを未使用として開発する方法を取るしかなく結構苦労しています。違った方法があればいいのですが....

補足日時:2003/07/09 16:01
    • good
    • 0

>VBのソート関連で何度か質問をしましたが、今抱えている画面でいろいろな制約があり、困っています。



解決した質問は、終了しておきましょうね。


>(1) 画面間のデータの転送にDLLを使用する。
ここでいう画面は、同一プロセス上ですか?
別プロセスだったら、DLLという時点で破綻しているので。

以下は、同一プロセスだと仮定します。


>(3) ソートの元と先がGrid形式になっているので
転送元と転送先のデータがGridに入っているだけですよね?


>(4) 配列のエリアを使用するが構造体でない形式になっている。

ということは、各項目に対応するの引数が独立しているということですか?

なんかいろいろと制約や条件がありそうですが、
DLLを作るのであれば、ActiveX DLLをC++で作成し、
引数はSafeArray形式の配列で項目ごとに受け渡し
というのが一番よさげな感じになりそうですかね。

#ただし、開発の負荷は重くなりますよ。


個人的には画面間のデータ引渡しにDLLは使いませんが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!