プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 エアーHカード AH-N401C を持ってますが、
これが使えるPDA、端末機を購入予定です。

シャープのテリオスは使えないですか?
お勧めの端末機を教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

かなり時間がたっているので購入されたかもしれませんが


、私はAH-N401CでNTTドコモ「シグマリオンIII」を使用しています。
NTTドコモのP-in Free 1PもありますがAH゛の方がエリアも広く、出張の時など必ず持って行きます。
それにUSBで外付けハードディスクも使用出来ます。

参考URL:http://www.tozenso.com/cgi-bin/wforum/wforum.cgi
    • good
    • 0

私はPCがVAIOなのでクリエを使っていますが、カードスロットの付いているものであれば、どれでも大丈夫だと思います。


ただシグマリオンだけは使えなかったように記憶しています。

参考URL:http://www.sony.jp/CLIE/index_pc.html
    • good
    • 0

Webの閲覧を考えているのならば、ほとんどのPDAがホームページの一部分しか表示されず、非常に見づらいというのが現実です。



その中で、シャープのザウルスSL-C760、750は、解像度が高く非常に見やすいです。私は、最近760の方を買いましたが非常に重宝しています。お勧めです。ただし値段は高いです。
    • good
    • 0

インターネット閲覧をメインに考えるならザウルスのSL-C760又はSL-C750をお勧めします。



なぜなら、PDAは一般的に解像度が低く、インターネット閲覧に不向きと言われてきました。

SL-C760&750:640×480
CLIE:480×320(又は320×320)
PocketPC系:320×240

SL-C760&750は一昔前のPCと同じ解像度なので大変見やすいです。
また、フォントもPDA用に独自開発されたものなので大変見やすいです。
キーボードもちゃんと付いていますし。
Linuxということで、最初はとっつきにくいと思うかもしれませんが、普通に使う分にはGUI化されているので、通常のPDAと同様に使うことができます。
Linuxに慣れた人なんかは、色々といじくり倒しっているようですが・・・
自分は、文系人間ですが、普通に使っています。
同じマルチタスクのPocketPCなどと違って、動作も安定しています。

http://www.sharp.co.jp/products/slc760/index.html

AH-N401Cということですが、Genioも面白いかと思います。
なんと言っても、携帯電話もどきのように使えるので。というか、携帯同様に使えます。着メロも自作可能。電源OFF状態でも、着信と同時に自動的に電源が入り、着メロが鳴り出します。
擬似スマートフォンとして使えます。
http://www.necinfrontia.co.jp/products/cf/utilit …
    • good
    • 0

調べてわかると思いますが、


私が 提示しのたは、Palm系のWinCE系のものです。
WinCE系のものが カードに対応しているものは
多いですよ。
使い勝手は、それぞれ違うので、店頭で確認してみてから どちらにするか決めたほうがいいですね。

といっても、WinCEは、ほとんど Windowsと同じ操作で使えますが・・・。
また、CE用のオフィスとかも最初から入ってるので
そういった面は便利ですね。
    • good
    • 0

DoCoMoのmusea、カシオのラジェンダでAH-N401Cを使っています。


テリオスは対応OSなので大丈夫だと思うんですが、カードの方にもテリオスの方にも動作確認機種に入っていないのは謎ですね。

量販店にカードとプロバイダの接続情報を持っていって、親切な店員さんに試させて貰えば確実だと思います。私はビックピーカンで試させて貰って、上記2機種を購入しました。

ところでmukimukimukiさんはどちらかというとハンドヘルドPCの方が欲しいのですよね?私もシグマリオン3が欲しいのですが、AirH"が使えないと思われるので躊躇しています。

少しはお役に立てると良いのですが・・。

参考URL:http://www.necinfrontia.co.jp/products/cf/pc_lis …
    • good
    • 0

AirH"の使えるPDA・端末機ですか?


カードスロットのあって、ネット接続の機能のあるものならどれにでも使えると思うんですが…。
なので、検索かけてみて、これいいな?と思うものにカードスロットがついていればたいていのものは可能だったと思いますよ。
    • good
    • 0

ソニーのクリエとかは どうでしょうか?


http://www.sony.jp/CLIE/index_pc.html

もしくは 東芝の GENIO とかは どうでしょうか?
http://www.genio-e.com/pda/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すばやい回答、ありがとうございます。
知らない商品なので早速 調べてみます。

お礼日時:2003/07/09 14:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!