プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

首が痛い。横になるとさらに痛くなる。。。

いつもお世話になってます。

4日前の夕方から首が痛いなぁと思っていたら、寝る頃には
首が痛くて動かせなくなりました。
次の日、整形外科に行ってレントゲンを撮りましたが、骨には異常なく
肩こりから炎症を起こして痛くなったんだろうとの事で、薬とシップを
もらってきました。
あまりに痛いので、局部注射をしてもらいましたが、あまり痛みはなくなり
ませんでした。

それから土日は痛み止めを飲んで過ごしましたが、
横になると痛みが酷くなります。
ですので、夜、寝る事が出来ません。
薬を飲んでから寝るのですが、あまりの痛みで目が覚めます。
起きて座っていると薬が効いてきて痛みがなくなっていきます。

寝ている方が首への負担が無いように思うのですが、起き上がっているほうが
首が楽なんです。今も10時頃に薬を飲んで寝ましたが、4時頃からは痛みで寝てられず
起きています。
これって普通のことなんでしょうか?

4日前は両肩から頭にかけてだったんですが、今は右側だけです。
同時に風邪をひいていて、咳をするたびに激痛です・・・
食べ物を飲み込むだけでも痛いです。
あまりの痛みで涙が出てきます。首が痛みで緊張するせいか、首の前側も
筋肉痛みたいになってきました。。。
2歳の息子にあたってしまったり、上の娘に助けてもらってます。
生活の為、仕事も休めません。

初めてのことで、困っています。
お金のかかる保険の効かないところへは行けないので、何とか良い方法が
ないか調べてますが、見つかりません。

A 回答 (2件)

MRI(磁気共鳴画像診断装置)のある病院でしらべてもらわないとレントゲンでは、椎間板や神経は映りません。

なので、もしかしたら、診断ミスかもしれませんね。
はやく受診したほうがいいと思います。
当然、健康保険は効きますよ。

椎間板の異常(鞭打ち・ヘルニア)などはMRIです。
    • good
    • 3

別の医者でそのことをきちんと話してみて下さい。

ここでそういう質問しても結局解決しないんですよね。医者だっていくつもあるのだから。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!