プロが教えるわが家の防犯対策術!

ハーレー 10 XL883 ノーマルですが、三拍子って無理ですか?

A 回答 (4件)

04・883乗りです。

インジェクター仕様で三拍子を出すのにはコンピューターを変えなければ出来ないようですよ。ご参考までに、中ほどに載ってます。部品だけでいい値段がします。
http://www.virginharley.com/harley-enjoy/try/spo …
ただ、「スポーツスター・三拍子」で検索するといろいろ情報がでてきますが、アイドリングをかなり下げることになるのであまり奨めないという記事が多いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、替えなくては無理ですか。回答ありがとうございます。

お礼日時:2010/06/14 09:54

すいません。

ハーレー乗りじゃないんですが。
あれって、大丈夫なんですかね?


3拍子を出すためには、650rpmあたりまでアイドリングを下げるんですよね。
883のアイドリングはたしか1250rpmだったと思いますから、それを半分近くまで落としたら、オルタネーターはまともに発電できないだろうし、いくらドライサンプでもまともに油圧を出せないでしょう。


まぁ、あのサンダンスがパーツを出しているのだから、少なくとも取り付けてすぐ不具合が出るようなことは無いんでしょうが、長い目でみたらエンジンとバッテリーの寿命を縮めることだけは間違いないでしょうね。



あー怖っ
カワサキ乗りの私には、とても信じられない荒行です(;^_^A
やっぱり、それくらい根性が座ってないとハーレーには乗れないんでしょね~。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分もよくアイドリングを下げ過ぎて、エンジンを焼き付かしたと聞きます。
やはり、あまり良くない事なんでしょうね。
高いお金出して、三拍子出すなんて、止めておきますわ。

ちなみに自分も、つい最近までカワサキ(DAEG)乗りでした。

ハーレーはハーレーでいいですよ。

お礼日時:2010/06/15 15:17

一番後悔しない選択肢はサンダーマックスで燃調です。


150000円が必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結局は、燃料調整しなければならないんですか。
値段も高いですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/14 12:33

質問の内容が何を言おうとしているのかわかりません。


何か外国の方が書いたような文章ですネ

ちなみにあなたは日本人ですか?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!