プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

30過ぎで初婚で処女・・・不安です。
30代前半女性です。半年の婚活の末、ネット婚活で知り合った彼と今月末に挙式予定です。
これまで資格試験の勉強に明け暮れていたためか、この年になるまで男性経験がありません。
「30代の処女はきもい・引く」「30代処女は喪女」とかネットで言われ、改めて自分の市場価値の低さに戦慄しました。
彼は結婚まで待つと言ってくれています。
性行為どころか、今まで家族以外と手をつないだこともあまりなかったので、正直言って初夜が怖いです。
彼はとても良い人です。結婚や夫婦生活に不安なのは、単に私自身の問題だけです。
結婚まで処女だった人は(出来れば30代以降)、どのようにして乗り越えたのでしょうか?

A 回答 (7件)

60歳過ぎの既婚男性です。


私らの時代は結婚前は処女で当たり前の時代でした。その当時処女を失ったらお嫁に行けないとさえ言われていました。親たちは結婚前はだめだと言っていた様ですけど、婚約者であれば許されて当然とは思っていましたけど。

ですから同年代の女性たちはほぼ間違いなく処女だったと思います。それは話し振りやフィーリングで分る事です。もちろん中にはウソを付いている女性がいないとは限りませんけど、分りますよ。

質問者さんが書いている
 >「30代の処女はきもい・引く」「30代処女は喪女」とかネットで言われ、
は、このカテゴリでも時々目にします。近頃はそんな時代になってしまったのかと思ったのですが、どうやら違っていました。おそらくその情報源は、無責任なネット情報だろうと思います。まああそこは無責任発言で溢れてますからね。信じる必要は有りません。
不純異性交遊が激しい男女が、あたかもそれを正当化するかの様に、この様な発言をしているのだと思っています。責任ある真面目な人間はその様な事は考えません。

私ら時代とそれ以前の頃は処女絶対論でした。その後、愛し合っている間柄、結婚前提の間柄なら許されても構わないのではないかとの考えができて来ました。そしてそれを極端に進めたものが処女不要論でした。おそらく処女絶対論の反動だったのでしょう。
そして若者世代の不純異性交遊が言われ始め、無責任な異性関係に走る若者が増えて来た事も事実です。その様な人達が、得てして質問者さん心配されているような事を言っているのだと思います。

実の所、不純異性交遊は今更始まったものではありません。中学の頃、学力が高くない女子たちが隠し言葉で話しをしているのを聞いた事がありました。少なからぬ不良少女たちは不純な関係をしていた様です。
その様な事が許されない時代だったから、大っぴらには言わなかったのでしょう。大っぴらに言える様になった今、敢てその様な不純交遊を正当化するかの様な発言をする者が増えて来たのだと思っています。

しかしながら今以て、結婚相手は処女であって欲しいと考えている真面目な男性は多いです。単にその声が小さいから目に止まらないだけであって、人数比率で言えば、自分の結婚相手は処女であって欲しいと思う男性の方が圧倒的だと思います。だって、変な病気の心配はないし、過去の男性へのしがらみがありませんから。

それと、これは余り言いたい事ではないのですが、初めての女性と経験してみたいと思うのは、何時の時代の男でも心の底に秘めている願望ではないですか。
そう言う意味で結婚相手に出会うまで御自身を大切にされて来た質問者さんは、結婚される彼にとっては貴重な方だと思います。

彼は親切な方だとのことなので心配はないと思いますが、もし質問者さんが初めての結婚生活に不安が有るなら、少しだけでも前に進んでおかれた方が良いかも知れません。少しだけとはその一歩手前の意味です。昔から良く言うABCはご存知でしょうか。このBの意味です。
最後までは行かなくても、お互いに触れ合う事によって大切な感覚を知っておく事は、その時をスムーズに迎えられると思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

丁寧なコメントありがとうございます。回答者様は多分うちの親世代ですね。
うちの両親は童貞と処女だったと言っていました。
箱入り育ちで、今まで親兄弟以外の人とまともに触れ合ったことがありませんでした。いわゆるガリ勉・奥手です。
今でも他人に触られると警戒してしまいます。
彼は真面目な人なのだと思います。多分女性経験も豊富ではないのだと推測しています。
どうなることやら・・・想像つかないだけに不安です。

お礼日時:2010/06/14 16:36

 「30代の処女はきもい・引く」「30代処女は喪女」とネットのどんな人が言ったのか分かりませんが、結婚を意識する男性からしたらこの上ない美点です。

また、初夜のことは旦那さんに任せましょう。これは男がうまく導いてくれるはずです。
 ご心配は無用かと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか・・・。
判らないことなので、とても緊張します。

お礼日時:2010/06/14 14:34

百戦練磨の旦那がリードしてくれます。



任せておけばいい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメント感謝です。
わかっていても、緊張するんですよね・・・。

お礼日時:2010/06/14 12:55

私は、既婚男性です。



あなたのような処女の方をお嫁さんにできるなんて、

彼は幸せ者です。

正直、うらやましいです。


彼に、正直に「処女です。」って言ってあげましょう。

絶対、喜ぶはずです。


物にたとえるのも、申し訳ありませんが、
処女の女性は、車で言う新車です。

今まで、誰も乗った事のない新品です。

処女じゃない中古車は、
誰がどんな乗り方をしたのか分からないし
色んなところをいじられたり、改造されたりしています。
もちろん、くたびれてしまっている部品もたくさんあります。

彼に、たくさん愛されて、旦那さんだけの愛車になってくださいね。

お幸せに。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

新車ですか・・・面白いたとえ話ですね^^;;
彼には婚約段階で処女だということは伝えてあります。
彼は「そうか、相手は僕だけか・・・」「僕の責任は重大だな・・・」と呟いていました。
彼の発言の真意は未だに知りませんし、知るのが何となく怖いです。

お礼日時:2010/06/14 12:58

気にするなと言われても、初めての行為は、恙なく行えるか心配なのは、貴方以上にお相手です。


貴方は、とにかく彼の為すままに身を任せれば良いのですが、彼のほうは、持続させなければなりませんから、並々ならぬ努力を強いられてるのだと、貴方も出来るだけ、ぎこちなさが無いようにされれば結果は喜ばしいものとなるでしょう。
初めての共同作業は、結婚披露宴のケーキのカットだなんて司会者は言いますが、この行為が本当の意味の夫婦として最も大事な共同作業なんです。リラックスを心がけるのと、潤う事を念じましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

性行為(子作り)は共同作業だということは頭では理解しています。
それでも緊張してしまいます。心と体が追いついてくれません。
式まで2週間ですが、それを思うと憂鬱です。
彼が悪いのではありません。私個人の問題です。

お礼日時:2010/06/14 13:00

>彼は結婚まで待つと言ってくれています。



今時律儀な男ですね。
すみませんが私は立場が違います。
私は初めての経験の日まで童貞でした。
しかも相手の女性は彼氏持ちで、その後はセックスフレンドになりました。
相手の方が手馴れたものでこちらはされるがまま。
初めての時って不安だし緊張もしますが、誰にでも有った事です。
私はその後は普通に何人もの女性とお付き合いして来ましたが、中には処女らしい人もいました。
本人は言いませんでしたが態度で分かります。
だからどうかって、別に何でも有りません。
逆に初めてで無い女性を特別な目で見る事もしませんし、関係無いんじゃないでしょうか。
自分が分からなければ相手にリードしてもらえばいいし、お互いに分からなければ協力して行くのが夫婦です。
みなさん日常茶飯事に乗り越えて行く事です。
心配し過ぎない事が大事だと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

学校の性教育は、保健体育の延長であまり参考になりませんでした。
ネットでの情報は、女性の性を物扱いするものが多く、これも参考になりませんでした。
たくさんの人が通った道、いずれ私も通ることになる道だと頭では判っています。
しかしそれが具体化すると、今更のように慌てたり不安になったりするのです。

お礼日時:2010/06/14 13:08

いいじゃないですか。

二週間で挙式ですよね。ありのままに彼に任せておけばいいと思いますよ。あれこれ悩むことはないですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うちの母も「お母さんも新婚旅行まで処女だった。緊張したけどなるようになるから大丈夫」と言っていました。
この場合、私のような頭でっかちは損ですよね。頭であれこれ考えて悩みますから。

お礼日時:2010/06/14 13:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A