プロが教えるわが家の防犯対策術!

天ぷらの衣は何日ぐらい日持ちしますか?三日ほど連続で天ぷらをする予定なのですが、衣を多めに作って残りの二日もできたらそれを使いたいです。ああいうものは日持ちするのでしょうか?

A 回答 (5件)

元調理師です


一晩冷蔵庫に入れてしまうと、衣がなじんでしまって、天婦羅独特のさっくりした衣ができません
ですから溶き卵を水で薄めて、必要量を取って、小麦粉を入れて毎日作ってください
ただ日持ち自体はしますよ(^-^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

勉強になりました。

お礼日時:2010/06/19 18:14

卵を使用していなくても、時間経過と共に小麦粉(グルテン)が変化して行ってますので、天ぷらの仕上がりが非常に悪くなります。

ゴムの塊を食べているような感じになると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2010/06/19 18:14

 日持ちしません。

その日で使いきりが普通です。卵を使うので、下手をすると重大な危害(食中毒)につながる可能性もありますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2010/06/14 14:36

生卵を使いますので夏場は1時間も置いておくことはできないと思います。


冬でも暖房をかけていれば2時間くらいとかではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうでしたか。無知でした。。。

お礼日時:2010/06/14 14:35

あまり日持ちしないと思います。

粉と水だけであれば1日ぐらい大丈夫かも知れませんが、卵を入れたりすると日持ちしないと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2010/06/14 14:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!