プロが教えるわが家の防犯対策術!

【Illustrator CS5】グラデーションの各色をカラーピッカーで設定する方法を教えてください。

グラデーションを作成する場合、スライダに色を設定してグラデーションを作成します。
この色の設定は、スウォッチパネルとカラーパネルの切り替えは、できるのですが、
カラーピッカーで選択することができません。

この色をカラーピッカーで設定出来る方法は、あるのでしょうか。

#現在は、カラーピッカーで選択して気に入った色のRSBを手打ちしたりしていて、
 結構手間なので、解決できれば嬉しいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

グラデーションの図形を選択>上のコントロールパネル内の「オブジェクトを再配色」(ウィンドウの下辺り)をクリック>変更したい色をクリック>左下の色の□をクリック>カラーピッカーで色を指定して、OK>OK。

「【Illustrator CS5】グラデ」の回答画像2
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみません。

こんな方法もあるのですね。
参考になりました。

ありがとうございます。

■意味が違うかもしれませんが。

(1)色塗りをする、オブジェクトを選択。
(2)グラデーションのパネルの色を指定する スライダーをダブルクリック
(3)カラーパネルの表示をHSBに変える色をピックアップする、

(4)グラフィックスタイルパネルにオブジェクトをドラッグする。
(5)別のオブジェクトを選択して、グラフィックスタイルを適用する。
(6)再び、別のオブジェクトを選択して、グラフィックスタイルを適用する。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

似た感じですが、以下の方法をみつけました。

1.適当なオブジェクトで、カラーピッカーで好みの色を作成
2.色をスウォッチパネルに追加(グループ)
3.1~2を繰り返す
4.グラデーションの色の設定で、スウォッチパネルから作成した色を使用する。