プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

JPEGファイルがマイクロソフトオフィス・ピクチャーマネージャーで立ち上がってしまいます。

フォトショップでJPEG保存したファイルなどを開くと、これまではJPEGで開いていたのが急にマイクロソフトオフィス・ピクチャーマネージャーで開くようになってしまいました。PCに取り込んだ写真も含めて、JPEGが全部そのようになってしましました。

アイコンもJPEGではなく、マイクロソフトオフィス・ピクチャーマネージャーのアイコンになってしましました。

何が原因でこうなってしまったのか分りません。元に戻すにはどうすれば良いのでしょうか?

A 回答 (4件)

(マイコンピュータなどの)「ツール」→「オプション」→「フォルダオプション」→「ファイルの種類」



添付図を参照してください。
(No.2さんの方法でもできますが参考までに)
「JPEGファイルがマイクロソフトオフィス」の回答画像4
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなり申し訳ございませんでした。
参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/13 05:50

#2です。


JPEGファイルをPhotoShopで開きたかったのでしょうか?
であれば、先程書いた部分で「windowsPictur and Fax Viewer」を「PhotoShop」をクリックして下さい。
    • good
    • 0

JPEGファイルを右クリック→プログラムから開く→プログラムの選択


表示されたダイアログで「windowsPictur and Fax Viewer」をクリックして下のこの種類のプログラム云々にチェックを入れOKをクリック。
以上でいいと思います。
    • good
    • 0

>マイクロソフトオフィス・ピクチャーマネージャー


原因は、これです。
関連付けが変更されたからです。
初心者なら、再関連付けしたいソフトを再度インストールしなおした方が早く、
上級者なら、この質問はしませんが、関連付けの変更で直りますね。
ということで、ぱぱっと解決するには、
フォトショップを上書きでインストールするのがいいと思われます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!