プロが教えるわが家の防犯対策術!

入れ替わりネタのあるアニメ
ありがちなネタですが、入れ替わりネタは面白いですよね。
入れ替わりネタがあるアニメは何かないですか?
女同士でも男同士でも男女でもOKです。
そのアニメ名と話数を明記してください。
入れ替わるキャラ達の名前も明記して下さるとありがたいです。
今のところ知っているのは灼眼のシャナOVAくらいです。
これ以外でお願いします。

A 回答 (5件)

入れ替わりテーマの作品を幅広く研究しておられる方がいます。


その方のサイトにアニメも多数リストアップされています。
下記をご参照ください。
http://www5f.biglobe.ne.jp/~cloe/anime.html
    • good
    • 37
この回答へのお礼

おお、入れ替わりネタのあるアニメが沢山だw
こんな研究をしている人がいるとは知りませんでした。
URL助かりました。ありがとうございます。

お礼日時:2010/06/14 17:22

既出でないもの


■魂が入れ替わるアニメ
「魔界戦記ディスガイア」第3話「おいでませ魔界秘宝館」エトナとフロン
■変装で入れ替わるアニメ
「まりあ†ほりっく」兄(鞠也)と妹(静珠)が入れ替って学校へ通ってます。
■1人の体に複数の人格が融合し入れ替わるアニメ
「MAZE爆熱時空」斑鳩明&萌衣(兄妹)が融合、昼が女メイズ(妹)で夜が男メイズ(兄)に変わる
「鉄腕バーディ」間違えて殺してしまった千川つとむの肉体再生の間、バーディの肉体に同居することになる
■その他
「ARIA The NATURAL」第22話A「その ふしぎワールドで…」パラレルワールドで男女逆転の世界が登場
「NARUTO」第42話「ベストバトルはしゃーんなろー! !」心転身の術でサクラといのの精神が入れ替わり
    • good
    • 5
この回答へのお礼

既出ではないものをわざわざありがとうございます。
一人の体に複数の人格ってなんだかややこしそうですねw
NARUTOは入れ替わりといえば入れ替わりですね。

お礼日時:2010/06/15 10:25

こんばんは



入れ替わりと言えば、「わたしとわたし」でしょう。
特定の話というより、物語全体で入れ替わりがキーとなっています。

両親の離婚で離れ離れになったルイーゼとロッテという双子の少女が
偶然に出会ってしまい、
両親の仲を元に戻すために、お互いが入れ替わることになる。

このような物語です。

ただ未だDVDはおろか、ビデオやLD化もされていない幻の名作です。
何度かBSなんかで再放送はされているんですけどね~。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

「わたしとわたし」なんていかにも入れ替わりネタを連想させるタイトルですね。
双子で入れ替わりですか。性格が全く違うなら面白そうですね。
DVDやビデオにもなっていないのが残念です。
視聴出来る機会があれば視聴したいと思います。

お礼日時:2010/06/15 10:19

ターンAガンダムの、キエル・ハイムとディアナ・ソレルを思い出しました。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ガンダムは全く見たこと無いですが、
入れ替わりネタがあるならその話だけでも見ますかね。

お礼日時:2010/06/14 17:28

いまやってる「フェアリーテイル」の19話「チェンジリング」でありましたね。


アニソンぷらすという番組で原作者の真島ヒロ先生が「アニメオリジナルだけどすごく面白かった」と褒めてた話です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あらすじを見たところ、6人の男女の中身が入れ替わってしまったようですね。
なんて面白そうな展開なんだw
早速チェックして視聴しますね。

お礼日時:2010/06/14 17:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!