プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ストレス性のものが原因で、
(全身もなんですけど特に)胸に異常が出てます。
病院では乳腺症でも乳ガンでもなく、アトピーと言われました。
症状は↓のような感じのものです><
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=561841

おかげさまで今は液体が出てくる量が10分の1くらいに減って
治ってきたのかな、という感じになってます。

しかし、液体は減ったのですが、
かぶれたりとかひどいときに掻いてしまったりとかして
乳房の幅がものすごくでかくなってしまっています;;
特に左がよくかぶれてたので、左の乳房だけ右の3倍くらいあります。
これが原因で彼氏つくるのもすごい後ろ向きになってしまっている私がいます・・。
だってエッチの時は・・とか考えると、治ってからにしようかな・・と思ってしまい、
アプローチしてくれるすごくいい人に会えたというのに
あいまいな態度で傷つけてしまいました・・・。泣

でもこんなこと言えるわけありません!;;

液体対策用の薬はもらってるのですが、
いまはこのでかくなってしまった乳房を元に戻す薬を求めたいのです。

ちなみに、アレルギーで口のまわりががかぶれて
巨大なタラコ唇になったときは、
皮膚科の薬でもとの大きさにもどせました。
かぶれによる一度ついた色を消せるなんてすごいなと思っていましたが・・・思わず乳房にも塗ったら効くのかもしれない。と考えてしまっています。

乳房の場合は乳腺科・皮膚科・産婦人科のどれがいいのでしょう。教えて下さい~!!
早く元に戻したいです。;;

A 回答 (2件)

私の知り合いが液体でてました。


彼女はブラと乳房がひっついてしまう程でした。
(ブラをはずそうとすると張り付いてるみたいな)
私の知り合いは「男性の先生は・・」ということで産婦人科でみてもらっていました。(高校の頃でしたから恥ずかしいんですよね)

前に私自身しこり?実際は成長のものだったみたいなんですけど、それが不安で乳房の病気などを調べたりしていました。
知り合いは産婦人科に行っていましたけど、乳房の異常は乳腺を専門とするお医者さんのいる病院(乳腺外科)で診てもらうのが1番いいと思います。
乳腺外科医のいる病院の方が、より正確な診断をしてもらうことができると思います。
自己判断でお薬を使ったりしるのも放置するのも危険ですし。なにより素敵な人に出会えたんだから早く治したいですよね!


乳がんではないようなので少し安心ですが、やはりお体が心配です。どこの病院が良いとかは分からないのでお答えできません。すみませんです。

どうかお早めに病院へいらしてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

>ブラと乳房がひっついてしまう程でした。

まったく一緒ですね(>-<)ひどいときははがすのが大変でした。。

>乳腺外科医のいる病院の方が、より正確な診断をしてもらうことができると思います。

以前乳腺科にかかったら、『これは乳腺症じゃなくアトピーですね。まぁ大丈夫ですよ。うちも一応アトピーの薬くらいはあるから。』といわれました。(この頃は液体を少なくしたかったので、ガーゼの貼り方や選び方や軟膏をもらいました。)

気になるのは、『一応アトピーの薬くらいは・・』って言葉です。
皮膚科よりはないけどって感じで聞こえたのです。つまり乳腺についてはプロフェッショナルでも、
私が今回悩んでいる”皮膚の色”については
うちじゃないよって感じなのかなと。

そのお友達は皮膚まではかぶれてなかったでしょうかね。。産婦人科でなおっておりましたか?

お礼日時:2003/07/10 01:11

そうですか。

なんだか気になりますね、その先生の言葉。
知り合いはあまりそのことについていわなくなったのでたぶん完治したのだと思います。(落ち込んでいたので無理に聞くのも気がひけましてきいてないです)明るくなっていたし。

真剣に考えてくれる良い先生と会えたら良いですね。病院はかかってみないとわからないからそこが難しいですけど
他の乳腺科 皮膚科 産婦人科など行ってみてください。
私は液体にひっかかってしまって乳腺科をお勧めしたんですが、teraiさんは色が1番気になってらっしゃるんですね

ではまず皮膚科に行って診てもらうのがいいかもしれないですね。良い先生がいる などの情報をお友達や家族やネットなどでまたお集め下さい。
お役にたてなくてごめんなさいです。
早く治りますように
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!