プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一般的な市販PCゲーム(美少女ゲームや、ビジュアルノベル、いわゆるエロゲなど)で使われているプログラミング言語ってなんなのでしょうか?
一応調べてはみたのですが、同人ゲームだったりツクールだったりと欲しい情報がみるかりません。
使いようによってはどの言語でも作れはしそうですが、どうにもつかみ切れません;;
また軽量化のためdllなどの知識も必要なので、参考となるサイトや必要なウェアなども教えていただけると幸いです。

A 回答 (1件)

シナリオなんかをスクリプトに書いておく, いわゆる「ゲームエンジン」を使うことも多いんですけどね.


「吉里吉里」あたりは有名でしょう. でもそれだとおもしろくないので, 参考には別のものを挙げてみよう.

参考URL:http://cs2.suki.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます^^
ゲームエンジンと言う物を恥ずかしながら始めて知りました;
どちらも良さそうなので、とりあえず両方試してみようと思います。
個人的には吉里吉里に惹かれますね、HTMLのようなタグで記述すると言うのは、ウェブデザインかじってる手前、飲み込みやすそうです。

お礼日時:2010/06/15 00:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!