質問

InternetExplorer8リンク先にジャンプしない。
OSはWindows7。InternetExplorer8でリンク先にジャンプしなくなりました。
IE8のリセットなどを試みたが、ダメでした。
WEB上でいろいろ試行結果が出ているが、いずれの方法でも恢復しません。
IE8をアンインストールしたいが、これもだめ・・・。
成功された方、ご指導ください。

通報する

回答 (2件)

インターネットオプションのプログラムタブにある「既定のwebブラウザ」で「既定とする」ボタンはクリックできますか?
IE8は通常、そのボタンをクリックで既定になるのですが・・。

また、Google Chromeを入れたけど削除した場合にも動作しなくなることがあるようですが。
http://outlooknavi.net/article/137297169.html
(その他参考)
http://social.answers.microsoft.com/Forums/ja-JP …

この回答へのお礼

ご教授有難うございました。
Google Chromeはインストールしていません。
ご案内のURLを参考にしましたが、結果はNGでした。
一日、トライしましたが解決できませんでした。
Win7の再インストールかと悩んでいます。

http://support.microsoft.com/kb/882341
のマイクロソフト社のページをとりあえず行ってみてください。
もうひとつの方法は、コントロールパネルのユーザーアカウントで新アカウントを作成、そのアカウントでログオンし確認してみてください。

この回答へのお礼

ご指導有難うございました。
マイクロソフト社のホームにも行き、いろいろトライしましたが、結果はNGでした。
新アカウント作成してのトライもやりましたが、やはり、【NG】。
Win7上でIE8がアンインストールできず、また再インストールもできないとは…。
WebMailで、「投稿」があったことを、知らせてもらっても、IE8ではリンク先に飛ばないので、【OPERA】でお礼を投稿しています。
せめて、アンインストール、再インストールができればと思っています。

このQ&Aは役に立ちましたか?5 件

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

新しく質問する

注目の記事

おしトピアプリ登場記念!コメントで最大1万円分のギフト券があたる!

話題のトピックにさくっとコメントできる「おしトピ」にAndroid版アプリに続きiPhoneアプリも登場! どちらかのアプリをダウンロードして指定のオーダーにコメントした方に抽選で最大1万分のアマゾンギフト券をプレゼント! フジテレビ出身のフリーアナウンサー長谷川豊氏の質問にも回答受付中!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


新しく質問する

このカテゴリの人気Q&Aランキング

毎日見よう!教えて!gooトゥディ