アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

木で作る貯金箱の作り方を教えてください。

小銭よりお札を貯金したいので盗られないように鍵をつけたいです。

あまり木工はやらないのですがペットボトルとかで作る貯金箱より、もっとちゃんとした貯金箱を作りたいと思って質問しました。

形は気にしないので作り方を知っている方は教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

参照サイトがたくさんあるようです。


※ 現代では、ものが潤沢な時代ですね 必ずしも DIYが有利とも言えない気がします。
http://www.pref.kagawa.jp/midoriseibi/donguri/ba …
妻板の部分にあなをあけて扉をつけます。兆番と鍵をつけます。
規格品もご検討の余地ありですかね??
http://item.rakuten.co.jp/littlethings/10000910/
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!