プロが教えるわが家の防犯対策術!

softbankの携帯を2台買うと?
すみません、今月ソフトバンクに乗り換えたばかりです。
HTC Desireをかって、24回払いにしています。
ここで、iphone4もほしいと思っていますが、同じ番号で、
携帯だけもう一台ほしいのですが、iphone4を買った場合、
iphone4の携帯代だけがHTC Desireで払っている料金に上乗せされるだけでしょうか?
ご解答お願いします。

A 回答 (1件)

まず、iPhone 4とDesireでは、SIMカードが異なります。

ので、1回線で、この2台の使い分けが不可能です。
iPhone 4を買ってもただのiPod touchとしてしか使えません。で、あれば最初からiPod touchを買う方が安くあがります。

また、携帯電話会社は回線契約と一緒で販売しかありません。
どうしても本体だけ欲しいのであれば、中古でオークションや白ロム屋で買うしかありません。

機種変更(買い増し)という点で、確かに本体のみ購入が出来るのですが、X06HTの利用が半年以上経過していないと機種変更ができず、さらに、おそらくはX06HTを2年間使う約束で月月割という毎月割り引いて利用できていると思いますが、その割引がなくなり、その上にiPhone 4の代金が乗るので、機種変更時には
>iphone4の携帯代だけがHTC Desireで払っている料金に上乗せされるだけでしょうか?
Desireの月月割がなくなった上でその上にiPhone 4の代金が上乗せされる。さらにその時にはSIMカードがDesireでは使えなくなるので、Desireがおもちゃになってしまいます。
    • 0