アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マウリツィオ・ポリーニについて
このリサイタルは日本でのリサイタルかと思いますが、ポリーニが何歳の時のリサイタルか
分かる方いらっしゃいますか?
凄く迫力があり聴いていて鳥肌が立ちました・・・。


-追記-
ちなみに皆様はこの演奏どう思いますか??

A 回答 (3件)

1986年 5月16日 NHKホール 青少年のためのコンサート



この日は、オールベートーヴェンプロで、ピアノソナタ第12番、26番、24番、23番でした。



>ちなみに皆様はこの演奏どう思いますか??

個人的な好みから言うと、1986年ころといえば、ポリーニが輝くこともあった最後の時期(怒られるな・・・) 演奏は、過度に感情に流されずに、構成のしっかりしたポリーニらしい演奏という印象です。

個人的な趣味から、熱情を選ぶなら、リヒテルですね。59年のライブや、60年のスタジオとも、テンションの高いデモーニッシュな演奏。
    • good
    • 0

 1986年、ポリーニが44歳の時です。

名演奏ですね。生年などは下記を

 http://www.deutschegrammophon.com/artist/biograp …
    • good
    • 0

この動画の下のコメントに、アップロードした方が、


「彼が何歳のときの動画ですか?」という質問への回答として
here is 1986, he was 44? years old
(これは1986年、彼が44歳の時です)と書いておられますよ。

ポリーニについては言わずもがな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!