アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

蕁麻疹なんでしょうか?
 こんばんは、先日蕁麻疹のことで質問させていただいたのですが解決しません。
3日前から「至急!昨夜かゆみ起きたら顔がパンパン」の質問の方と全く同じ症状で困っております。

~引用~
昨夜、顔、左頬上部あたりにかゆみを感じ、
かゆみを感じだしてすぐに腫れだしました。

軽いしびれのような感じもありました。(かゆみが勝ってましたが)
朝にはよくなるだろうと思っていたら
朝起きたら、飲みすぎた翌日のように顔がパンパンにむくんで
化粧なんて無理ってほどまぶたも腫れぼったくなっています。
昨日、かゆみがあったあたりは、ちょっと硬い感じに腫れてます。

※勝手に引用して申し訳ありません。ドンピシャだったので。

 症状が出た次の日にすぐ皮膚科へ行ってお薬(アレジオン錠20)も
もらったのですが、改善しません。
今は左頬と両耳の周辺、首が特に鳥肌がたったようなゾワゾワした感覚があります。肌は相変わらずザラザラしています。
蕁麻疹と言われますが、赤みはありません。

 これは何科に行くべきなのでしょうか。

A 回答 (2件)

蕁麻疹以外にもかぶれでなることもありますが、他に上大静脈症候群というものもあります。

薬のアレルギーでもなりますよ。アレジオンでは炎症が治まらないので、大きな病院の皮膚科が良いのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。上大静脈症候群…調べてみたけどそれだったら恐ろしいですね。
今目の腫れは少し引いてきたので様子を見ようと思っていましたが、
やっぱり怖いので別の皮膚科を受診することにします。

お礼日時:2010/06/16 14:50

こんにちは



内蔵から来ている可能性もありますので
内科で見てもらうのはどうですか?
お大事に
    • good
    • 0
この回答へのお礼

内臓からも来るんですね…。内科の受診も視野に入れて、
とりあえずは別の皮膚科を受診することにします。
もしかしたら、それから内科にまわされるっていうこともあるかもしれませんね。
ありがとうございました!

お礼日時:2010/06/16 14:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!