プロが教えるわが家の防犯対策術!

知人の子供が、東京のある団体の斡旋で私費留学に1年間いきました。
知人の子供が、東京のある団体の斡旋で私費留学に1年間いきました。
子供が現地で不適応を起こし1ヶ月で帰国しました。
学校の授業料は、一部返金がありましたが、
数十万の留学団体に支払ったカウンセリング料の一部返金はありません。
どのように交渉したらいいのでしょうか。
また、弁護士や司法書士などと相談して、返金請求することは可能でしょうか。

A 回答 (1件)

その団体に何の責任も無いのになんで手数料の返還が求められるんですか?



請求する事は可能だけど、返金する義務も無いですから払ってくれないですよ

この回答への補足

ありがとうございます。
その団体のカウンセリングや対応にも問題があったものですので。

補足日時:2010/06/15 23:18
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!