アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

真面目で物静かなタイプの男性は、どんな女性が好みなんでしょうか?もちろん個人差があるのは承知してます。人によって自分と同様静かな女性が好きな人と、自分と反対に明るい女性が好きな人がいるのだろうとは思いますが、皆さんの周りの方や、物静かで真面目な男性の方がいらっしゃったらご自分の好みなど、個人的なご意見で結構ですので、教えて下さい。割合的にはどちらが多いのか、なども興味があります。
ちなみに別に好きな人がいてどうこう、というのではなく、ただ単に「どうなのかな~?」と思っただけなので、お気軽にお答えくださいね♪

A 回答 (5件)

 はじめまして。

20歳女です。

 私の彼は、無口で、一見まじめで(いや、多分まじめ…私といるときはちょっと違うけど)、静かな人です。も~~~すっっごい無口で、メールですら無口で、たいてい一言、むしろ2文字…って感じの人です。

 一方私は、根はおとなしいですが(率先して騒ぐタイプではないです。派手な人種でもないです)、感情は豊かで、楽しいこと大好き、おしゃべり大好き。彼とは価値観が似てるくらいで、性格は正反対です。

 過去の彼の恋愛遍歴を見ても、おとなしい子を選んでないですね。天真爛漫、天然ボケ、ちょっと気の強い、そういう子ばっかりです。

 似たタイプを選ぶと、自分と会話してるみたいな感じになりません?自己愛の強い人、完璧タイプの人は似たもの同士でくっついてる場合多いです、なぜか。

 補いながら恋愛をするのが、私と彼の出した結論です。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

お礼が遅れてしまいすみません。
ためになる体験談ですね。すごく納得してしまいました。
>彼とは価値観が似てるくらいで、性格は正反対です。
これってやっぱり大事ですよね。価値観が似ていないとキツそうです。
>似たタイプを選ぶと、自分と会話してるみたいな感じになりません?
なるかも、なるかも!静か同士で沈黙したり、うるさい同士でお互い話聞いてなかったり、って友達同士でもありますよね。
>自己愛の強い人、完璧タイプの人は似たもの同士でくっついてる場合多いです、なぜか。
思わず笑ってしまいました。あんまりうちの両親そっくりだったもので・・・・。(爆) でも、ホントにそうですよね。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/07/19 21:34

私が以前、物静かでまじ~めな方とお付き合いした時の話ですが・・・


彼は外見は派手目な子にひかれるようでしたよ。まさに自分にはないものって感じでした。でも、内面というと違うみたいで、明るい程度であんまりうるさい子は苦手みたいです。
でも、お付き合いしていくうちに彼の本当の姿が・・・(笑)彼の趣味はやっぱり結構派手で、その外見やものごしから受ける印象とのギャップに騙された?気分まで感じたほどでした。
でも、よーく思い起こせば、彼の乗ってた車や指輪なんか何気に派手でした。
Torako3さんもよーくその人の持ち物なんかを見てみると、きっと好みがみえてくるんじゃないかと思うんですが・・・どうでしょうか?
    • good
    • 9
この回答へのお礼

お礼が遅れてしまいすみません。
物静かで真面目な男性が、実は女性も自分の持ち物も派手好きだった・・・・なんて事があるんですね! これは結構びっくりです。今度周りの静かそうな男性もじっくり観察してみよう・・・・新たな一面が見えてくるかも。(笑)
どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/07/19 21:28

真面目で物静か(こっちは?だけど)を自認する男ですが・・・。



好みのタイプは、程ほどに明るい人です。
明るすぎると一緒にいて疲れるし、かと言って暗い人だと詰まらないので。

あとは、優しくて(気が利いて)でしゃばらない人。
自己中でなく(程ほどは誰でもそうだと思うので可)、周りのことにも気を配れる人。

これだけ書くと贅沢ですかね(汗)。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

お礼が遅れてしまいすみません。
男性の方の意見ですね、参考になります。
でも「優しくて(気が利いて)でしゃばらない人。
自己中でなく(程ほどは誰でもそうだと思うので可)、周りのことにも気を配れる人」と言うのは、明るい人には比較的少ないのでは・・・・?など思ってしまったのですが・・・・。(^^; きっと元気な明るい人、というよりも静かで明るい人がお好きなのでしょうね。
とにかく、ご回答頂きどうもありがとうございました!(^^)

お礼日時:2003/07/19 21:25

私の彼もおとなしくてじっとしているタイプで、口数も少ないです。

彼のタイプは明白で、自分と反対の人。じっとしていて口数の少ない人とだと会話もつき合いも続かないからだそうですが、そりゃそうですね(笑)。

私はそうとう活発で動き回るタイプですけど、何故かいつもちょっとおとなしめの地味なタイプの男性を選んでしまう傾向があります。相性がいいのでしょうかね。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

お礼が遅れてしまいすみません。
やはり反対のタイプとくっつく人が多いんでしょうかね。確かに静か同士って退屈しがちかも・・・・妙に納得してしまいます。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/19 21:20

私の友達に真面目を絵に描いたような男性がいますが、これがまた正反対な女性が大好きみたいですよ。


 彼は、時間厳守だし、仕事も真面目、話題も豊富だけど、難しい話が多い。
 しかし、難問というような資格試験でも、三ヶ月の準備期間があれば、軽く受かってしまうような人。
 そんな彼は、いつも真面目なので、みんなは取っ付きにくいイメージがあるみたいですが、好きな女の子はおしゃべりで、明るいキャラの子って言います。
 やっぱり人間自分に無いものを求めるのかもしれませんね~。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

お礼が遅れてしまいすみません。
私の周りもやっぱりそういう人が多いように思います。やっぱり違うタイプが好きな人が多いのでしょうかね。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/07/19 21:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A