アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メールをあまりしない人へのメール文章。

気になる人はあまりメールしません(苦手と本人が言ってました)

相手は社会人25歳の男性なのですが、今は3日に1通くらい私からなにげない文章のメールを1通だけ送ってます。
送ったら返信はあります。きたら私は返信しません。そこでやめます。
長々したら迷惑がられても嫌なので

だんだんどんな内容の文章を送ったらいいのか困ってます。

まだ私に興味ある風ではないし。(何回か2人で遊んだことがありますが)

今ならWカップの話とかしようかなとも思ってますが・・・

あまり相手の負担にならない、少しでも気にかけてくれるような文章を送りたいなと思ってるのですが・・・
どんな文章がいいでしょうか。。。

時期を見て遊びには誘うと思ってます。

A 回答 (1件)

メールを送らなければいいのでは・・・?

ちょっと依存症みたいになってませんか。
普通に対面で会話をすればいいのではないでしょうか。
仮にメールでしか繋がりが持てないとしたら、それ本当に恋愛なの?ということになりますよ。

それからメールが苦手ないし嫌いだという人にとっては、送られてくること自体は必ずしも鬱陶しくは思わないものの、内容自体がどうでもいいことである場合が多いので、返すのに困るのだそうです。概してこういう人は、真面目な人です。いい加減な返事では失礼だから送れないというわけです。
あとそもそもメールというのは一方的に送り付けられるものである一方で返信をするのは事実上強制されるものであるということは忘れないでください。

ここのカテゴリーの相談のうち、決して少なくない割合がメール絡みですがまったく馬鹿馬鹿しいと思います。なぜそこまで苦痛や悩みを感じながらあんなものを使うのだろうかと。普通に会話をすれば、たちどころに解決するか、そもそも悩みが起こらない内容ばかりです。
    • 0