プロが教えるわが家の防犯対策術!

もし、パソコンのキーに、「けじめ」という文字があったら?

さて、そのキーを押すと、パソコンはどうなると思いますか?
どんな時に押したくなりますか?

A 回答 (6件)

職場バージョン


部下からのメールに添付されて来た企画書や議案書を見て
「手を加えるべきか」「我慢すべきか」考えている時に
「けじめ」キーを押すと…
多分、容赦なく徹底的に「手を加えた」物に仕上がってしまうと思います。

自宅バージョン
このサイトで、夜な夜な質問文や回答文を打っている時に
「けじめ」キーを押すと…
「あなたが入力された文章の中に、いい年コイテおかしな部分が確認されました。
 もう一度、投稿内容・表現方法を吟味して、年相応の文章になるように再入力してください。」
というメッセージが警告マークと共に表れて、投稿が阻止されてしまうと思います。

このまま「Enterキー」を押してもいいかな…とちょっと戸惑うような時に
「けじめ」キーを押したくなると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を頂き、ありがとうございます。

なるほど、「自宅バージョン」では、私はしばしば頭の中でそういう指令が来ます。
ボツになった質問は数知れません。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/17 23:12

ディスプレイからドスを握った手が出てきて小指を・・・・・トン!




コロコロコロ・・・。


『けじめ』と聞くと任侠の世界かマッチの手のフリが頭に浮かびました。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお、怖いです。
でも最近は、アッチの世界ではコロコロはしないそうですね。
ところで、アウトレイジは観客大入りでしょうかね?ちょっと心配です。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/17 23:10

PM9:00から洋画の時間、パソコン上ではここの回答書き込みが佳境に入っている、どうしよう?どうしよう?そんなときに「けじめ」キーを押すと回答が自動的に書き込まれて映画の最初のシーンを見逃さなくても済む。


そんなことが出来ないものでしょうかね~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、その時もし私の質問だったら、構わずスルーして下さいませ・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/17 23:08

けじめ~、けじめなさい、あなた~♪ と。



 http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND1739/index.h …

http://www.youtube.com/results?search_query=%E3% …

 
 いや~、昭和はいい。本当に。(T-T)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああ、そういう歌、ありましたね!
近藤真彦でしたか・・時期的には、あの「墓盗掘事件」のあたりでしょうかね。
懐かしい歌です。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/17 23:06

責任を取って辞職する。


フリーズしたソフトはアンインストールする。
ウイルスに感染したらリカバリーする。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何かのリセットという感じですね。
使用者に原因があったら「けじめ」ですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/17 23:03

石原洵子のファンとしては


ライブショーに行くぞと
ボタンをボシ々と押したが
何も変わりませんでした
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>石原洵子
なるほど、誰か分からなかったのですが「せんねん灸」の人ですね!
多分、けじめは必要なかったのかもですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/17 23:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!