アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アメフトの世界的な人気は、どのくらいなのでしょうか?


野球より上?ラグビーより上?ですか?

A 回答 (3件)

一応、ワールドカップもあり、第一回(イタリア開催)、第二回(ドイツ開催)では日本が優勝しています。

2007年の第三回(日本の川崎で開催、知らなかったでしょ)はアメリカが参加して(といっても、NCAAの二・三部校で構成)優勝しています(日本は決勝で敗退)。まあ、ワールドカップでアメリカやカナダが出なければ日本が優勝できちゃうくらいの普及度だと思ってください。

アメフトのプロがあるのはアメリカ以外では、カナダ(ただし、CFLはルールが違い、フィールドは110×65ヤード、12人制で3ダウンですが、ゲーム自体はアメフトに近いです)だけです。他にある程度盛んなのはメキシコとアメリカの海外統治領くらいで、日本は特殊な例です。ヨーロッパではNFLヨーロッパがぽしゃったのでも明らかなようにほとんど普及していません。
北中米と東アジアで盛んな野球に比べても普及していないと言えるでしょう。

オーストラリアは地域によって盛んなフットボールが違い、ユニオンラグビー、ラグビーリーグ、オージールールズが並立していますが、アメフトはほとんど認識されていません。

国際大会では、サッカーのワールドカップが最大規模、次がラグビーのワールドカップです。アメフトのワールドカップはどマイナー大会です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ワールドカップがあったのは、聞いたことがあります。ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/18 16:23

アメリカ以外ではラグビーと間違えられるレベルです。


不人気と以前の問題で知られていません。実際にワールドゲームスにも取り入れられていませんのでマイナースポーツ以下の存在と言えるでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/18 16:21

北米地区なら、野球と同じか上。



ヨーロッパなら、ラグビーの下で野球と言い勝負いや下かな。
(NFLヨーロッパ無くなっちゃったし)

アジアは・・・・・日本以外にリーグあるのか不明。

総合的に考えて、ワールドカップの開催できるラグビー > WBCの出来る野球 > NFLと地域のアマリーグ程度のアメフトという感じでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/18 16:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!