アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インテリア カーテンの色・柄について
現在新築中でそろそろカーテンを購入する時期になりました。
建具の色はダークマルーン(濃い茶色)、床は白に近い茶色、壁はすべて白です。
テーブルなどはガラスとシルバーを使ったものを購入予定です。
イメージとしては添付した画像のような感じです。
このような部屋に合うカーテンはどんな色や柄が良いでしょうか。
自分では白っぽいアイボリー等の無地にしようと考えていたのですが、お店に行ってみると
いろいろな種類があってわからなくなってしまいました・・・。
濃い茶色も合う気がするし、大きめの柄が入ったアイボリーor薄いグレー、などなど・・・
ご意見よろしくお願いします!!
モダンな感じが好きです。

「インテリア カーテンの色・柄について」の質問画像

A 回答 (1件)

あまりごちゃごちゃといろんな色を入れてしまうと、すっきりできないですもんね。

白、濃い茶、後はシルバーなら、カーテンもシルバー(グレー)に統一して、
そのあとのアクセントで、室内植物に緑、クッションや小物に差し色を入れた方が良いかもしれませんね。

なので、白とシルバー、茶、緑(観葉植物)、と後寒色系か暖色系で統一すればどうでしょう。
そうすれば4色で収まります。

寒色系(ブルー緑系)は落ち着いたり冷静になれる色なので、書斎とか居間。
暖色系は暖かい感じなので、台所とか、、、、赤い部屋には長時間居られないそうですから。

冬は暖色系でも良いですが、夏は寒色系が良さそうですよね。
夏と冬でインテリアを変えられれば一番よいのですけど、カーテンをシルバーグレーにしておけば、
イメージチェンジが楽に出来ると思います。

モダンな色なら、はっきりした赤、緑、青などを使うと面白いと思いますけど。

部屋を広く見せたいなら、カーテンはモダンにも合う白っぽい方が良さそうですね。
クラッシック系なら、濃い色の柄物が重厚な感じになりますね。
その場合は家具も重厚なタイプを選ばないと。

住宅の雑誌なども参考にすると良いかもしれないですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!かなり考えがまとまってきました(*^_^*) 今日カーテンを買いにいってきます!