プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ニコン・クールピクスP80を使っています。
中古を購入したため、使用説明書やマニュアルはありませんでしたのでホームページで見ています。
先日、結婚式で動画を撮影し、パソコンにNikon Transferをインストールしました。
付属にCDがなかったので、ホームページからダウンロードしました。
Transferで再生はできるのですが、DVDにコピーができません。
パソコンは、富士通FMVデスクパワーT90Hです。
市販のDVD-Rを購入して行おうとしているのですが、どうしてもできません。
初心者ですので、どなたか教えてください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

DVDにコピーとは、単純に撮影したデータをそのままDVDに焼き付けると言うことですか?

それとも、DVDビデオ形式にして焼き付けると言うことですか?

Nikon Transferはあくまでカメラのデータをパソコンに転送するためのソフトです。
写真や動画を見るのは、Nikon純正ではView NXと言うソフトを使います。(もちろんそれ以外のソフトでも可能)
おそらく、Nikon Transfer上で移動すべき画像がただ表示されているだけで、パソコンにデータが転送されていない状態ではないでしょうか?
Nikon Transferの右下にある転送ボタンで、データをパソコンに転送してください。

その上で、データをそのままDVD-Rに焼くか、あるいはDVDビデオ形式にするのであれば、オーサリングソフトを使ってDVDビデオ形式に変換してDVD-Rに焼く手順となります。
    • 0
この回答へのお礼

DVDビデオ形式にして焼き付ける方法を考えています。
カメラもパソコンも全くの素人で、よくわかりません。
おかげで理解できました。
どうもありがとうございました。

他のDVDプレーヤーで再生できるように焼くには専用のソフトが必要です(オーサリングソフト)

• 0
この回答へのお礼

カメラもパソコンも全くの素人で、よくわかりません。
おかげで理解できました。
どうもありがとうございました。