プロが教えるわが家の防犯対策術!

Windous7でair macを使用したいのですが、Winがair macを認識しません。
mac2台、Win(dayna book)1台をair macに繋いで使用していたのですが。
WinをVistaから7(32bit)にアップグレードしたところair macを認識しなくなってしまいました。公式ではwin7をair macはサポートしていないようなのですが。別の無線LANを購入すべきでしょうか?
ブートキャンプで入れたWin7は認識するというのは聞いたのですが、Windous機で使用してる方もいるのでしょうか?
アドバイスお願いいたします。

A 回答 (4件)

OSのアップグレードインストールでは、無線LANの設定は継承されない、と、いうことでしょうね。



AirMacを設定するユーティリティのWindows7対応版は既に出ています。

AirMacユーティリティ 5.5.1 for Windows
http://support.apple.com/kb/DL954?viewlocale=ja_ …

その設定中、ワイヤレスオプションで、非公開ネットワークを作成する、に、チェックをいれることで、SSIDを隠す、いわゆるステルスモードになるのですが、たぶんそう設定しているので、No.2さんの補足中での現象が起きているのでしょう。


Windows7の、ネットワークと共有センターを開いて、左肩の、ワイヤレスネットワークの管理、をクリックすると、複数の無線LAN接続設定を管理するウィンドウが出てきます。左やや上の、追加、をクリックして、ネットワークプロファイルを手動で作成します、を選びましょう。すると、SSIDとパスワードを入力するウィンドウが開きます。ネットワークがブロードキャストをしていない場合でも接続する、というのは、要はSSIDを隠している、AirMacでいう非公開ネットワークの事ですから、それが原因であるならば、チェックは入れておきましょう。

これで接続できるのではないかと思います。

できない場合は、AirMacユーティリティで、設定を確認してみましょう。
もしもパスワードを忘れて設定画面にたどりつけない場合は、AirMacを工場出荷時設定へリセット->設定のやり直し、が、一番早いと思います。


#Win do usと区切ってみると、なんとなく前向きなニュアンスが感じられていいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解りやすい回答ありがとうございます。
無事解決いたしました。

Win do us
なんだかカッコいいですね。
アナグラムやこういう言葉遊びは面白いですね。

お礼日時:2010/06/17 12:59

airMACは、MacとWindowsの両方に対応。



AirMac Expressは、Wi-Fi標準に対応しているコンピュータなら、Macだけでなく、あらゆるWindows PCともスムーズに連係します。AirMac ExpressはIEEE 802.11a、IEEE 802.11b、IEEE 802.11g仕様に準拠したコンピュータだけでなく、IEEE 802.11n2.0仕様に準拠したコンピュータにも対応します。

■ブラウザで、air macにLOGINして、無線設定を見ましたか?
その設定をwindowsマシンの無線LAN機器に設定してください。
ssid wep maアドレス接続制限など。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
無事解決いたしました。
大変お世話になりました。

お礼日時:2010/06/17 13:00

Win7 の無線LANの設定は完了している、ということで良いですか?




WIN7から「利用出来るワイヤレスネットワーク」でこの無線ルーターを検索し、
接続→暗号キーの入力で接続できない、ということですか?

この回答への補足

WIN7から利用できるワイヤレスネットワークを検索しても、この無線ルーターが選択肢として出てこないんです。ルーターの存在を認識してくれないというか。
接続→暗号キーの入力で接続できないみたいです。
WIN7の無線LANの設定が完了できてないということなのでしょうか?

補足日時:2010/06/16 13:40
    • good
    • 0

Windows PC で、Air Mac カードを使用したい、というご質問ですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえ、Win PCでAirMac Expressを使用したいという質問です。
文章力が無く申し訳ありません。
今までAir MacカードがなくてもAirMac Expressを認識していたのですが、Win7にしたところAirMac Expressを認識しなくなってしまいました。
なんとかWinをネットに繋げたいのですが。

お礼日時:2010/06/16 12:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!