プロが教えるわが家の防犯対策術!

農業体験や川遊び・昆虫取りなどできる宿泊施設(農業民宿?)
を探しています。
夏休みに2家族(大人4人幼児2、乳児2)で計画中です。
インターネットで探していますが、口コミに近い情報を探しています。

希望は、
1.【田舎感】が感じられる
2.関東近郊(できれば東京から車で2時間程度)
3.色々体験できる(川遊びや収穫など)
4.商業化されたところではなく【田舎のおばあちゃん家】に泊まりたい

また、実際に体験された方の感想も聞けたらうれしいです。

A 回答 (3件)

中伊豆にあるこちらはどうでしょうか。

貸切の古民家で温泉もあります。
 http://www.e47.jp/n/ir/

野菜の収穫体験はできます。
田舎ですので近くに川や山はいくらでもあります。宿の主人に聞けば川遊びできる場所や昆虫取りのできる場所を教えてくれると思います。
我が家はここよりも街中ですが家の近くで川遊びもカブトムシを取ることもできますので、ここならより田舎らしい体験ができると思います。
伊豆の主な観光地にも車で1時間もあれば行くことができます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
囲炉裏もあり、いい感じですね。
空室みたら満室みたいなので
時期をずらして行ってみたい民宿ですね。

お礼日時:2010/06/17 09:13

昨年は、群馬の嬬恋で、そのような事をしていましたが、今年もあるのかどうかはわかりません。

年に何度かあり、北軽井沢の蕎麦屋で、農業体験&夏の民宿をあっせんしているチラシをみたのです。

嬬恋の役場等にお問い合わせされてはいかがでしょうか。
このようなところとかに。
http://www.ganbare-nougyoujin.org/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
地元の蕎麦屋ですか。その地に行くとあるのですね。
早速、役場に聞いてみようと思います。

お礼日時:2010/06/17 09:11

千葉県鴨川の大山千枚田をご存知ですか?


棚田百選に選ばれていて、里山の保存に熱心な場所です。
棚田ですから川遊びは無理ですが、農作業体験や農家民泊は可能です。
オーナーになれば、田植えから稲刈りまで年間を通して体験できます。

http://www.senmaida.com/
http://www.senmaida.com/program/index.php
http://www.ne.jp/asahi/chiba/shikitasai/satomsem …

御宿や保田なども近いので海水浴もついでにどうぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
まさに!!って感じで空室確認してみます。

お礼日時:2010/06/17 09:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!