アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

テレビ番組「相棒」。何が原因で杉下警部と亀山刑事は特命係というところに追いやられてしまったのでしょうか。職場のいじめそのものではないですか。番組スタートを見ていなかったのでわかりません。教えてください。

A 回答 (2件)

杉下さんは立てこもり事件で人質と警察官に死者が出たことの責任を小野田さんに押し付けられたからです(シーズン1の11話・12話)。

亀山さんは指名手配の容疑者を見かけて逮捕しようとしたのですが、手柄を焦ったために逆に犯人に人質として捕まってしまい、その姿が全国に生中継されてしまったからです(プレシーズン1話)。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。スーパーマン的頭脳の杉下警部と軽快な亀山刑事とのコンビが、難問事件をわずかな手がかりをもとに推理解決するストーリーが楽しいです。特命のいきさつがわかり、また楽しめます。

>職場のいじめそのものではないですか

自主退職を促すための閑職ですから、職場のいじめという表現はあっているかと思います。
シーズン8以降は違うようですが。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。杉下警部の深い推理力も見ものですが、亀山刑事と伊丹刑事とのやり取りが面白いです。けっしていじめが面白いということではないのですが・・・。まあ、こんなにもいじめが堂々と罷り通っている職場もあり得ないでしょうけど。