プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ケーキバイキングの対策方法教えて!
現在、食事と運動で結構ハイペースなダイエットをしています。ところが訳あって明日の午前中にケーキバイキングに行くことになってしまいました。
食べなければいいだけのことなんですが、もともとケーキは好きだし、今まで我慢していたこともあるし、お金も払うので、たくさん食べてしまいそうです。
でも、このケーキピンチを最小限に抑えたいのです。
今日から明日にかけてどんな準備(食事や運動のタイミングなど)をしておけばいいでしょうか?
よろしくおねがいします。

A 回答 (5件)

 数ヶ月に一度くらいなら(常習化しないように、くれぐれも注意!!)、ケーキバイキングで好きなものを好きなだけ食べればよろしい。

どのようなケーキであるかにもよりますが、1個300kcal前後でしょうから、10個食べても3,000kcalです。体脂肪換算で420gです。翌日から1日の食事量を5%(ほんのちょっと)控えめにすれ摂取カロリーが80kcalほど少なめになりますから、1ヶ月続ければ2,400kcalだけ取り戻せます。

 滅多にないことなら、思いっきり(お腹が張り裂けるほど)食べることです。ダイエットして14キロ減量している私(おじさん)も宿泊出張に出かけると制限なく食べています。でも2週間で体重は完全に元に戻っています(そんな生活を5年も続けています)。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

おお!ブルドッグのときにご解答いただいた方ですか^^
3000kcalを見てちょっとギョッとしました。更に「1ヶ月で2400kcalだけ取り戻せます」も、これは大変なことだ・・。と思いました。

気の持ち方と、予後の対策も有難いのですが、こうするとケーキの糖分や油分の吸収を抑えられるとかのノウハウってないものでしょうか??
食べた後の応急処置とか・・。

お礼日時:2010/06/16 16:30

こんにちは。


もう夕食はとっくに終わってますよね?
明日なんですがケーキバイキングで食べたいだけ食べても大丈夫ですよ。他の回答者さんも言ってましたが1日くらいカロリーオーバーしてもその後セーブすることでプラスマイナス0になりますから。私も以前ケーキバイキング行った時は昼ごろだったのですがも~限界ってとこまで食べまくってきました。するとしばらくはケーキはもういらないと思い自然にカロリーセーブできました。
明日は頑張ってる自分へのご褒美だと思って気兼ねなく食べてきて下さいね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

よかったー。昨夜はご飯(お米)はなしで、おかずだけ軽く食べました(200kcalぐらい)今朝は、豆乳と野菜ジュースだけにしました。
ちょうど10キロ痩せたので、本当に自分へのご褒美と思って気兼ねなく食べてきたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/17 10:02

ケーキバイキングって行ったことないんですが、


時間制限は60分くらいでしょうか。

・明日は特別に、ケーキを朝食として食べる。(自宅で朝食は取らない)。
・ケーキの平均カロリーは350kcalくらい?として、お茶でごまかしながら、
 2個をゆっくり食べる。
・それ以上を食べたい場合は、昼食も兼ねて食べるようにする。
 店に入ったら即座に2個食べて、お茶で小休憩。後半に2個食べて、
 昼食は抜き。
・食べた後は、帰り途中のコンビニで、野菜ジュースを飲んで、
 なんとなく栄養バランスに考慮。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

いや~自分自身もガッツリ食べたい気持ちなので困っております・・。
もちろん、朝は野菜ジュースで済ませる予定です。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/16 16:06

こんにちは。



まぁ、事情があるのでしょうから、
とりあえず明日は何も気にせずに食べちゃって、
金、土でまた元に戻すように心掛けてみては如何ですか?(明日の夕食も、抜くかいつもより軽めにして)

私は平日、ダイエットしていますが、週末はどうしても食べちゃうので、週明けの月、火くらいで元にもどすようにしてます。
それで、一応、全体としては体重下がり傾向ですよ(^◇^)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ちょっとホッとします。明日はケーキのほかはミネラル豆乳ですかねー??
2~3日はケーキ消費と思って汗かくしかないですね。。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/16 15:53

 君子危うきに近寄らず。

今までせっかく頑張ってきたのに一日にして元のもくあみって、よくあります。
 どんな理由か分かりませんが、ケーキバイキングにのこのこ参加した時点で負けです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

それを言っちゃあオシマイヨ!と言う感じです。。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/16 15:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!