アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

FF14 ベンチマークで動作停止エラー
待望のFF14ベンチマークが出たので早速DLしましたが、
キャラ選択画面でキャラを選択した後に
エラーメッセージ 動作を停止しました。問題が発生したため、プログラムが正しく動作しなくなりました。プログラムは閉じられ、解決策がある場合はWindowsから通知されます。
と終了させらてしまいます。
OS等は下記の通りです。
Vista
Intel(R)Core(TM)2 Duo CPU E7200@2.53GHZ
メモリ(RAM) 2.00GB
32ビット オペレーティングシステム
以上で参考になりますでしょうか

DLやり直し再起動とやってみましたが、改善されず困っています。PC操作初心者にも分かる様なアドバイスをよろしくお願いします。

A 回答 (12件中1~10件)

ANo.1 です。



> NEC VALUSTAR VW 770/R です。

その型番の機種は見つかりませんが、下記の VW770/RG のことでしょうか?

http://121ware.com/navigate/products/pc/083q/09/ …

以下、上記機種として記して参ります。

ご質問のエラーについては何とも言えませんが、
仮に、そのベンチマークが動作できるようになったとしても、
VW770/RG ならば、FF14 の動作環境に全く足りません。

VW770/RG は、元々、ゲームプレイに向けた機種ではないので、
快適なゲームプレイに必須のグラフィックボードが省かれています。
一体型で地デジの視聴を売りにしたパソコンであり、
「パソコン」というよりは、むしろ「パソコンができるテレビ」の趣です。

構造的にも、画面のとても大きいノートパソコンですから、
3D性能をアップさせようとグラフィックボードを後付けしたくとも、
それを設置するスロットが省かれています。

結論としては、FF14 のベンチが動作できたとしても、
それをプレイする性能を持っていないパソコンですので、
どうしてゲームプレイをしたければ、パソコン自体を買い換えるか、
安価に済ませたければ、PS3 でのプレイをお勧めします。

この回答への補足

おっしゃる通り VW770/RGでした。
「パソコンができるテレビ」ですかー・・・それを聞いて泣きたくなりました。
ゲーム用で買った積りで、テレビも見れるから得したと思いこんでおりました。(涙)
手持ちのPS3でやるか、新しくゲーム用のPCを買うかこれから考えたいと思います。
有難うございました。

補足日時:2010/06/16 21:27
    • good
    • 0
この回答へのお礼

OKWaveの使い方もよくわからず、お礼入力の積りで補足でお礼を言い続けていました。

他の皆さまにも失礼な事をしてしまいました。

申し訳ありませんでした。

皆さまのご回答に感謝致します。

お礼日時:2010/06/18 10:10

今回の場合、質問者様のハード的な問題がある可能性がありますが


ATIで正常にベンチを動かしたい場合

DirectXの更新
RadeonはOSによってはCatalyst10.3(=ディスプレイドライバのバージョン8.712)以降にしないと起動しない場合があります

それなりのスペックがあるPCだと、ほぼ解決するはずです

PCで新しいゲームなどをする場合、NVIDIA・ATI どちらのベンダーもドライバーとDirectXの更新には気を使いましょう

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
 
今回の質問に対するご回答で色々勉強になりました。

FF14が始まるまでにここで教えて頂いた事を参考にしてPCを買いたいと思います。

補足日時:2010/06/18 09:08
    • good
    • 0

>ゲーム用にFF14が快適にやれるノートPCがあれば買おうかなと思っています



ゲーム用ならショップブランド等のゲーム用デスクトップPCにしておく方が良いですよ。
ノートだと割高になる上に、上位クラスでもデスクトップのミドル以下ですから。

>以前InternetExplorerを使ってFC2のブログを更新していると同じ症状の「動作停止」のエラーが頻繁に出てしまいました。

もしIE8にして出ているのなら、IE8に非対応なアドオン(ツールバーとか)を入れている為に起きている可能性もあります。

[Win7] IE8を終了すると、「InternetExplorerは動作を停止しました。この問題の解決策を確認しています」というメッセージボックスが常に出る。
http://social.answers.microsoft.com/Forums/ja-JP …


----

にしても、FF14、GeForce依存でしたか・・・
Radeon(AMD)だけでエラーが出るゲームってのは稀にありますけど、今回のもそれ系なのでしょうね。
それが引っかかっているなら、対応版が出るまで動かしようがないですね。


FF14ベンチについては、4亀が記事掲載しているので参考に。

[参考]4Gamer.net ― FFXIV公式ベンチ公開記念。最新GPU+αの全13構成でベンチマークを回してみた(FINAL FANTASY XIV)
http://www.4gamer.net/games/092/G009287/20100616 …

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
 
これからもっと下調べしてから新しくPCを買おうと思います。

ブログを書いている時に出る「動作停止」はアドオン無しでやってみた所解決されました。

有難うございました。

補足日時:2010/06/18 09:54
    • good
    • 0

> AMDの一部のGPUでは異常終了


ATI RADEON HD 4850 512MB サードパーティ製
ASUS EAH4850/HTDI/512M(256bit)使用で、M/B が異常を検知
して、動作を停止します。

SAPPHIRE HD 4670 512MB GDDR3 PCIE HDMI Arctic Cooler
(128bit)だと重たい映像を見ている感じで、読み込みに時間を有し
ますが?映像自体は、普通に再生されます。
    • good
    • 0

FF14はロー設定でもかなり重いです。


PCスペック、特にGPUの性能が高くないとまともに再生出来ません。

ベンチ動画を見たいならニコニコ動画やユーチューブなどで検索すれば見れると思いますよ。

参考URL:http://ffxiv-fan.rulez.jp/benchmarkrank.php
    • good
    • 0

スレ主さんの環境ではFF14ベンチは無理だと思います。


更に現在FF14ベンチにはバグが有る様で、nVIDIAのGPUはほぼ動きますが
AMDの一部のGPUでは異常終了します。
しばらくすれば、ベンチマークにパッチが当てられると思いますので
それまで辛抱するしかないでしょうね。
    • good
    • 0

> ベンチマーク見れたのですね 羨ましい限りです。


映像は、4部構成に成ってます。
3部のラストにリヴァイアサン(召喚獣?)が出て来ます。
流石と言うか…綺麗な映像です。
全部見終わると…発表されているチョコと冒険者が丘の上
から世界?を見ている画像にPC のデータとスコアが表示
され…プレリュード流れます。
    • good
    • 0

ANo.1 です。



エラーの件についてです。
ダウンロードした FF14 ベンチの圧縮ファイルを解凍して利用しますが、
もしかしたら、どこかご自身で既に作成しているフォルダを解凍先に指定していませんか?
そして、その解凍先のフォルダの名称に、何か記号などが使われて(入って)いませんか?

もし、そうだったら、解凍先は「デスクトップ」などにしてみて下さい。
ひょっとしたらベンチマークが動作するかも知れません。
いずれにせよ、ゲームプレイには全く性能不足なパソコンですが、
ベンチマークの画面(映像)くらいは見られるかも知れません。

この回答への補足

解凍先をデスクトップにしてやってみましたが
やはり「動作停止」のエラーが出て終了してしまいました。
今はFF14の質問なのですが、以前InternetExplorerを使ってFC2のブログを更新していると同じ症状の「動作停止」のエラーが頻繁に出てしまいました。
あまりに頻繁過ぎて困っていたのですが、どこかのサイトでFirefoxを使ってやると良いと知り
今はブログ更新はFirefoxを使って更新しています。Firefoxを使うと「動作停止」にはならないのです。
その事と今回の事は関係無いのでしょうか?
何度も何度も申し訳ございません。

補足日時:2010/06/16 23:18
    • good
    • 0

単純にGPUのスペックが低すぎるだけでは?


GF8400Mにしろ、X3500にしろ、3Dゲーム動かすには数世代前の代物ですから。
軽い3Dゲームなら動くけど、FF14レベルだと無理ですね。

うちはCore2DuoのE8500ですが、普通に起動出来ますし、PCが停止する事もありません。
なので、質問主さんの場合、グラボのスペックが足りてないから止まっているものと思われます。

うちのPCだと、Lowなら3000超(やや快適)、Highでも2200超(やや重い)です。
まぁ、かなり低い数値ですけど、Core2DuoにグラボがGTX260ですから、こんなもんでしょう。

質問主さんのPCとCPU的には大差ありません。
まぁ、OSが64bit版7だとか、メモリが8GBだとかって違いは有りますが、一番の違いはグラボの性能でしょう。

質問主さんのPCは、一体型ですから、グラボの増設は絶望的です。
まともに3D系オンラインゲームを遊びたいのなら、PCを買い換えるのが一番ですね。

PC買い換える予算が無いなら、PS3買って遊びましょう。
どうせFF14出る頃にはPS3+FF14パックとか出てくるんじゃないでしょうかね。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
ベンチマーク見れたのですね 羨ましい限りです。

PC初心者で恥ずかしいのですが、グラボって
グラフィックス Intel(R)G35Express Chipset Family
これの事でしょうか
発売当初のPS3でしたら持っていますがFF11はPCでやっていたのでできたらPCでやりたいなと思っています。
今のPCをテレビ用に ゲーム用にFF14が快適にやれるノートPCがあれば買おうかなと思っています。
お勧めとかありましたら教えて頂けると有難いです。

補足日時:2010/06/16 23:33
    • good
    • 0

参考…スコア表示PC 詳細


OS:WimdowsXP.Professional.SP3
IE:Internet.Explorer.8.0

CPU:AMD Athlon IIx4 620 Processor 2.60 GHz
HDD:SAMSUNG HD103SJ
DVD:LG DVDRAM GH22NS40
M/B:BIOSTAR TA785GE 128M
VGA:SAPPHIRE HD 4670 512MB GDDR3 PCIE HDMI Arctic Cooler
メモリ:CDF W2U800CQ-1GLZJ (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)
PC ケース:アクティス AC400-22B (400W 電源付属)
液晶モニタ:acer P205H

この回答への補足

回答有難うございました。
PC初心者の私には理解できず、申し訳なく思います。

補足日時:2010/06/16 21:29
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!