アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Fender jaguar japan フェンダージャガーのブリッジ改造について。

質問させて下さい。

フェンジャパのジャガーのオリジナルブリッジをTune-O-Maticへ定番の改造をしようと考えているのですが、
オリジナルブリッジの良さもありますし、リペアに出すなどの大掛かりな搭載方法ではなく
気軽に搭載できないものなのでしょうか??

理想としましては、
Tune-O-Maticとオリジナルを場合によっていつでも変更出来るような状態が良いのですが。

調べたところ、そのような都合の良いものはなかなか見つからずにいます。

ブリッジの穴の幅など規格が全く違うのでしょうか。

もしそのようなキットがあれば教えて頂ければ幸いです。

無ければ、サドルの交換(ムスタング用・チタン製・グラフテック等)で対応しようとは思っています。

どうぞ宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

構造が全く違うので簡単な改造方法はありません。

ムスタングのブリッジはスタッドに固定されずゆらゆらするような構造で、弦に対して直角ですが、Tune-O-Maticはボデイに固定されたスタッドに載せられ、それは弦に対して斜めになっています。

スタッドを抜き穴を埋めるという結構大掛かりなことをしないとダメですが、トレモロ使用時のチューニング安定はかなりの変化です。
音もタイトになります。

簡単にもとに戻せないからこその効果はありますよ。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど参考になりました!!

やはり簡単にという都合にいいものはさすがにないのですねo( _ _ )o

じっくりと考慮してどうするのか決めようと思いました。

ありがとうございます。