アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性看護師さんに質問です。最近病院では敷地内全面禁煙が多いと思いますが普段煙草を吸う看護師さんは休憩の時間も吸うのを我慢しているのですか?それともちょっと離れた所で吸っているのですか?入院中の患者に臭いでばれちゃう事とかないですか?

A 回答 (2件)

女性看護師じゃないですが、

一応「病院敷地内禁煙」なんだけど、医学部の方に行くとひっそり
と喫煙小屋があったりするので、看護師が吸いに来ます。

もちろん臭いのでバレますよ。「オレらに禁煙っつっといてどこか
で吸ってんのかコラ」と絡まれた話も一例や二例じゃなく存在する
ようで、「匂いに注意し節度を…」なんて文書が回ったりします。
絡んだ方はパジャマのままで敷地を一歩出たあたりにたむろってる
みたいですが。

どうせウマくいかないんだから全面禁煙なんてヤメろって言ったん
ですけどね。はやりの病院機能評価とやらで必要なんだそうで。

この回答への補足

回答ありがとうございます。私は今入院中でして、病院近くの広場まで吸いに行ってるんですが、看護師さんに「煙草臭い」と言われてしまいました。私は敷地外だから良いと思っていたんですが、傷の治りが遅くなるとやらでなんと入院中はとにかく「禁煙」なんだそうです。これって厳しすぎませんか?

• 0

ウチは建物内禁煙です。

基本は仕事中は禁煙です。
我慢できなくて、車に行っているらしい人は居るのですけどね…。

でも、吸っていない人にはわかるのですよ。
たとえ、全身に消臭剤をかけてきても、ね。

だから、患者の前にたばこを吸わないスタッフが気づきます。
上司と仲間の冷たい視線が続くと、さすがに吸わなくなります。

なので、出勤直前と、仕事帰りの車の中は
「ああ、吸ってるなあ」と思う人が結構います。
    • 0