プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男性がやさしい映画を教えてください。

例えば「アパートの鍵貸します」のジャック・レモンのような、心やさしい男性が登場する映画が見たいです。
ちょっと心が弱ってる感じなので、映画の雰囲気全体も「ほのぼの」「しっぽり」するようなのをお願いします。
クラシック映画が一番好きですが、特別こだわっているわけでもないので、どの年代・ジャンルのものでも構いません。

みなさんのおススメ、たくさん教えてください!

A 回答 (10件)

たくさん~ということなので、ご紹介します。



★「男が女を愛する時」アンディ・ガルシア

http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=3 …

「マイ・ビューティフル・ジョー」ビリー・コノリー

http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=2 …

「あなたのために」ジェームズ・フレイン

http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=1 …


とりあえず、このあたりで。

★は特にオススメ(とても素敵な男性です)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさん教えてくださってありがとうございます!

全て見たことのない作品です。確か大学にDVDがあったので、さっそく借りてきます!
まずはおススメの『男が女を愛するとき』から!

まさに「素敵な男性」に飢えてるので(笑)楽しみです。

お礼日時:2010/06/17 18:39

「アメリ」はどうでしょうか?


フランス映画のわりにとてもほのぼのしていて、ハッピーエンドでお薦めです。優しくてちょっとヘタレな青年が可愛いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってしまってすみません。ありがとうございました。

『アメリ』大好きです!何度も観てます!
常識的な価値観にとらわれずにアメリに恋する男性の姿は、かわいいけどかっこいいんですよね☆映画自体がやさしい視線でとらえられていて、素敵です。

お礼日時:2010/06/21 15:36

ソ連映画で『誓いの休暇』ですかなぁ。


一応戦争映画だけど、主人公が手柄を立てて、休暇を貰い母の元に帰る話なので、戦闘は殆ど無いです。
兵士の休暇という貴重な時間を割いて、途中で色々と人助けをしてしまう!っていうお話です。
主人公が、お人好しにも程があるって感じに良いヤツです。

宮崎駿監督が好きな映画として挙げているのがキッカケで見てみたのですが、納得の内容でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

全く知りませんでしたが、紹介文を読んだ時点で、好きそうな匂いがぷんぷんしてます(笑)
「お人よし」っていうキーワードにはかなり弱いんです。

教えていただかなければ、一生素通りしてたかもしれないです。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/17 18:47

こんにちは。



では、これはいかがでしょうか?

「あなたが寝てる間に」 

ビル・プルマンをはじめ、心優しくお茶目な家族が登場する恋愛コメディです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

『あなたが寝てる間に』、人気高いですね。それだけ素敵度が高いってことですね◎
うろ覚えですが、確かおじいさんがいい味出してるんですよね。

素敵な男性もいいですが、素敵な家族の描かれた映画は本当にほのぼのしていいです☆
久しぶりに見てみたくなりました。

お礼日時:2010/06/17 18:42

「メリーに首ったけ」


ロマンチックコメディの王道からはかなりずれたブラックな笑いもある作品ですが、色々弱点・欠点のある男主人公の善人ぶりに心がなごみます。

キャメロン・ディアスの出世作でベン・スティラー主演です。
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD31289/index …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

キャメロン・ディアスといばラブコメですが、意外と出演作で見たことあるのは少ないんですよね。
紹介していただいたものも、名前だけで見たことはありませんでした。

ベン・スティラーも好きなので、見てみたいです!

お礼日時:2010/06/17 18:36

「デーヴ」



主演 シガニー・ウィーバー ケビン・クライン

大統領にそっくりなデーヴは1日限りの替え玉を演じる。しかし、その日のうちに本物の大統領が脳卒中で倒れてしまい、ホワイトハウス生活が延長されることに。始めのうちは言われるがままに動くマスコットでしかなかったが、本物の大統領にはない温かさと誠実さで次第に人々を魅了していく…。

「あなたが寝てる間に・・」

主演 サンドラ・ブロック ビル・プルマン
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

『あなたが寝てる間に…』は以前テレビで見たことがあります。
ビル・プルマンの人の良さはぐっときました!

『デーブ』は初めて知りました!ケビン・クラインとシガニー・ウィーバーってすごく意外な組み合わせですね。おもしろそうです。

ぜひ見てみますね!

お礼日時:2010/06/17 18:33

「忘れられない人」(1993)



主演 マリサ・トメイ クリスチャン・スレーター

ストーリー

恋愛運に見放されたかのようにフラれ続け、あげくに男たちにレイプされかかったキャロライン。彼女を救ったのは同じダイナーで働く孤児院育ちの寡黙な青年、アダムだった。以前からずっと彼女を見つめてきたアダムの一途な思いに触れ、二人は急速に恋に落ちていく。だが彼は重い心臓病を患っていた……。


「恋人たちの予感」(1989)

主演 メグ・ライアン ビリー・クリスタル

<ストーリー>
サリーがはじめてハリーに出会ったのは、大学卒業後NYに向かうまでのドライブ。歳月が過ぎ、空港でばったり再会した2人は「何でも話せる異性の友達」というスタンスを崩さずに接し、お互いの恋人についても相談し合う仲。だが、それぞれが独り身になった時、二人の関係は微妙なバランスに……。

「オペラ・ハット」(1936)

主演 ゲイリー・クーパー ジーン・アーサー

ニューヨークの大富豪が急死し、その妹の息子で田舎町 に住む心優しきディーズ(ゲイリー・クーパー)が遺産を相続することになった。しかし、遺産を狙う輩たちは競ってディーズに接近し、ついには彼を狂人扱いして遺産を取り上げようと裁判を起こしてしまう…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いくつも教えていただきありがとうございます。

『恋人たちの時間』は名前だけ知っていましたが、他の二つは全く知りませんでした。
あらすじ(詳しく書いてくださって助かります)だけでも見るのが楽しみになってきますね。

ぜひ見てみます!!

お礼日時:2010/06/17 10:51
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

あー、『ホリデイ』見ました!好きです☆
主人公4人がそれぞれ素敵ですよね~。
特にジャック・ブラックがいい味だしてました。

お礼日時:2010/06/17 10:46

『ノッティングヒルの恋人』


『P.S.アイラヴユー』

それから韓国映画で
『イルマーレ』
『デイジー』
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさん挙げてくださってありがとうございます。

『ノッティングヒルの恋人』のみ見たことありますが、あの優男ぶり大好きです!
あの映画は脇役まで全員やさしくて、本当にほんわかしますよね…。

韓国映画はあまり知りませんでしたが、けっこうおしゃれな映画が多いんですよね。
おすすめいただいたのを機に、さっそく片っぱしから見たいと思います◎

お礼日時:2010/06/17 00:28

こんばんは、同じくジャック・レモンですが、カトリーヌ・ドヌーブと共演した「幸せはパリで」はいかがでしょうか?


ただし、もう40年近く前に見た映画なのでレンタルやDVDであるかどうか・・・当時は感動して見たものでした。いい映画でしたよ、音楽は確かバート・バカラックではなかったかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ジャック・レモンは「アパート…」と「あなただけ今晩は」しか見たことが無いのですが、私の中では最高にやさしい男性に位置付けられてるので(笑)、ぜひ「幸せはパリで」も見たいです!

「明日に向かって撃て」も大好きなので、バート・バカラックが音楽というのもうれしいです◎
さっそく見られるソフトがあるか探してみます。

お礼日時:2010/06/17 00:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!