プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ベビーゲートについて教えて下さい。一歳半の双子の男の子がいます。今まで使っていたベビーゲート(グレイッシュベビーゲート、ロックを外して上に上げて開けるタイプ)を自分で開けるようになり困っています。子供が自分では開けにくいタイプのベビーゲートを知っていましたら教えて下さい。上の子はもう大きいので、開けにくくても大丈夫です。

入口の幅が狭く、幅70センチ以下で探しているのでなかなか見つかりません。出来たら高さのあるタイプ(高さ90センチ近くあると助かります)階段での使用ではありませんので普通のつっぱりタイプで大丈夫です。

尚、勝手ながらベビーゲートの使用自体に関するご意見では無く、ベビーゲートの紹介のお返事を頂けたら幸いです。所詮ゲートはその場しのぎ、よじ登って転落したらかえって危ないし、成長と共に言い聞かせて部屋を出ないようにしなくてはならない事が分っているのですが、家の都合でもうしばらくの間ベビーゲートを使用希望です。長女と長男は一歳半の時期には「ここには入ってはいけない」と言い聞かせたらちゃんと言う事を聞いてくれたのですが、双子は二人で力をあわせて脱走を試みます。末っ子のせいか私の叱り方も甘いのかもしれないのかなと反省しております。

基本的に脱走してもいいように、危ないものは上に上げる、風呂の水はすぐに抜くなど対策もしておるのですが、脱走した双子を戻してばかりで疲れました。外遊びもさせていますが、梅雨時期や家族の体調不良で家にいる日もあるので…

どうぞ宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

おはようございます。



これはいかがですか?
http://www.combi.co.jp/products/indoor/hands/

でも、幅が70センチ以下とのことで69センチ~からだと
これも厳しいでしょうか?

うちにも1歳半の男の子がいて使用していますが、使い勝手は
とても良いです。

参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ご回答頂きましてありがとうございます。こんなのがあるんですね!デザインもシンプルで素敵だし、幅69~とサイズも丁度いいです。参考にさせて頂きます。

お礼日時:2010/06/17 07:44

我が家ではこれを使っています。


自動開放機能がすぐに壊れましたが・・・
子供が開けられないという点では合格だと思います。
大人でも面倒です。
うちの子も1歳半ですがロック部分をカチャカチャいわせるだけで開けられる気配がないため、4アクション目の機能は省いて使用しています。
上のお子さんが開けるのが難しいかも、というのが難点ですね。

参考URL:http://item.rakuten.co.jp/pocoapoco/4985404520230/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れましてすみませんでした。参考にさせて頂きます。

お礼日時:2010/06/22 00:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!