アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アトピー性皮膚炎の飲み薬について教えて下さい。

アトピー性皮膚炎で、アレジオンとニポラジンを飲んでいた時は大丈夫だったのですが、一昨日の夜からアレグラ60mgに変えて、次の日の朝から頭痛があります。
昨日は偏頭痛かと思って痛み止めを服用したら治まったのですが、また今朝から頭痛がします。
今朝は1錠服用しましたが夜も飲んで大丈夫でしょうか?
今日は病院がお休みで医師に聞くことが出来ないので宜しくお願いします。
あと、薬を服用しても痒みが治まらないので、アレジオン、ニポラジン、アレグラ以外に何かいい薬があったら教えて下さい。
(塗り薬はステロイドを使っています。)
夜も痒みで何度も目が覚めてしまって辛いです。助けて下さい。
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

ここでの服用の指示は、医師法に違反しますからお答えできませんが、頭痛がある場合は病院しっかりつたえ、処方を変えてもらいましょう。

今日の判断は貴方が行ってください。

今のかゆみは医師と相談するしかないですが、プラセンタと言うのをご存知ですか?巷でもサプリメント等で使用されている物ですが、医療でも美肌、関節痛など様々な効果効能が期待されています。私は週二回、アトピー改善の目的で注射をしていますが、かなり落ち着いてきました。即効性はありませんが、試してみる価値はあると思います。

お大事にしてください。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
夜は服用を止めました。
明日、医師に相談してみます。

プラセンタは気になっていたので、試してみます。

こんにちは。

漢方薬は如何でしょうか?
比較的副作用が少なくて,証が合えば即効性もあります。漢方医(現代医学を修めた医者が,更に漢方を学んだ医師です。出来れば脈診のできる医師がいいです。)の診断をお薦めします。保険も効きます。検索してみて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
漢方医を探してみます。