プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

三角関係の恋愛映画
三角関係の恋愛映画で思い浮かぶものを教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

三角関係の映画は多いので、キリがないですね。

思いつくものをあげておきます。こうしてみると、ポスターとかも男女3人というデザインの映画が多いです。

『ラブetc.』Love, etc. (1996)
http://www.cinemarise.com/cgi-bin/rise_search.cg …

『はなればなれに』Bande a part (1964)
http://www.bowjapan.com/bandeapart/

『テキーラ・サンライズ』Tequila Sunrise (1988)
http://www.whv.jp/database/database.cgi?cmd=dp&T …

『恋のゆくえ/ファビュラス・ベイカー・ボーイズ』The Fabulous Baker Boys (1989)
http://www.tfc-dvd.net/dvd/form.html?p_id=TBDL+1 …

『鳩の翼』The Wings of the Dove (1997)
http://www.bunkamura.co.jp/cinema/bknum/1998.html

『それでも恋するバルセロナ』Vicky Cristina Barcelona (2008)
http://sore-koi.asmik-ace.co.jp/


あと、三角関係は三角関係なんですが……

『ウェディング・バンケット』喜宴 The Wedding Banquet (1993)
http://db.geneonuniversal.jp/search/detail.php?s …

『スリーサム』Threesome (1994)
http://bd-dvd.sonypictures.jp/fr/fr/displayGoods …

『暗い日曜日』Ein Lied von Liebe und Tod (1999)
http://www.gaga.co.jp/movie/archives/detail/i000 …

『天国の口、終りの楽園。』Y tu mama tambien (2001)
http://www.gaga.co.jp/cinema/tengoku/

『ドリーマーズ』The Dreamers (2003)
http://www.kadokawa-pictures.co.jp/official/drea …


他に、三角関係とは少し違うのかもしれませんが……

『アパートの鍵貸します』The Apartment (1960)
http://asa10.eiga.com/cinema/02.html

『アパートメント』L'appartement (1996)
http://www.cineswitch.com/movie/past.php?SearchK …

『ベスト・フレンズ・ウェディング』My Best Friend's Wedding (1997)
http://bd-dvd.sonypictures.jp/fr/fr/displayGoods …

最後に、現在公開中の『マイ・ブラザー』Brothers (2009) はどうでしょうか。デンマーク映画『ある愛の風景』Brodre (2004) のリメイクです。
http://movie.walkerplus.com/mv46041/
http://www.kadokawa-pictures.co.jp/official/brot …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
たくさん紹介してくださって、嬉しいです。
映画にお詳しいのですね。
私も映画が好きで結構観ているほうだと思いますが、
8本観た事がありません。
楽しみが出来ました。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/19 12:22

○夜汽車


http://www.entermeitele.net/roadshow/sakuhin/?id …

○暗い日曜日
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD33561/index …

○恋の行方 ファビュラス・ベイカー・ボーイズ
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD3112/
↑昔観た映画なので、はっきり三角関係か?と、いわれれば記憶あやふやデスが、イイ映画デスよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
「夜汽車」は全く知らない映画でした。
教えていただいて嬉しいです。
「恋の行方」は大好きな映画です。
(ジェフ・ブリッジスのファンなので・・)
三角関係かどうかは微妙ですが
(確かお兄ちゃんの方は円満家庭で
ミシェル・ファイファー演じる歌手には興味がなかったような・・)
本当に素敵な映画でしたね。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/22 16:24

「恋しくて」(メアリー・スチュアート・マスターソン)とか「ルーカスの初恋メモリー」(コリー・ハイム、チャーリー・シーン)とか。

爽やかで泣けます。三角関係でも、二股かけているというより、ひとりは片想いという切ない話にヨワイです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
「恋しくて」は観た事がありますが、
内容は忘れてしまいました。
色々な三角関係がありますね。
映画によって違いを楽しむのもいいかも。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/19 12:25

グランブルーが最高ですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
「グランブルー」は観た事がありますが、
三角関係という印象が薄いですね。
もう一度観てみたいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/19 12:18

これだけですけど・・・



◆それでも恋する バルセロナ/監督:ウディ・アレン 2008年

◆突然炎のごとく/監督:フランソワ・トリュフォー 1962年

◆天使/監督:エルンスト・ルビッチ 1937年
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
「天使」は観た事がないです。
一番に思い浮かぶのは「突然・・」ですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/19 12:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!