プロが教えるわが家の防犯対策術!

GOMプレイヤーのスキンの削除がうまくいきません。

公式サイトからGOMプレイヤーの最新版をインストールした後、公式サイトのスキン「PowerDVD」をインストールしたら、画面が真っ黒になってしまいました。
おそらく対応していないのだろうと思い、メニューから削除しようとしたら「削除できません」とメッセージがでてしまいます。
自力でスキンの格納フォルダを調べたところ、デフォルトのスキンのみ確認できましたが、GOMプレイヤーの設定画面では「PowerDVD」が選択できてしまいます。
公式サイトのサポートFAQも調べましたが、「削除できます」との回答しか得られず困っています。
ソフトをアンインストール後、再インストールした後にスキンメニューを確認したらなぜか
PowerDVD」が選択できてしまいます。

お手上げです。どなたか解決方法をご教授下さい。

*当方のPC環境*
Core2Quad Q6600
Memory 2GB
Windows Vista Home Premium SP2

A 回答 (4件)

公式サイト「サポート」を確認してみました。



如何やら「質問者さま」だけでは無さそうですね・・
スキン「PowerDVD」を正常に削除できない方がいました。

私は、幸い不具合なく使用していますので、
「再インストール」の経験が無いのですが・・

こんな事も有るのですね・・

因みに、
スキンは「MP64CloneXP」を使用しています。
私的には、これ以上使いやすい「スキン」はありませんので・・


スキンの削除が出来ない
http://www.gomplayer.jp/bbs/view.html?intSeq=168 …

「PowerDVD風」
http://www.gomplayer.jp/skin/view.html?intSeq=59 …

-----------------------「PowerDVD風」から抜粋-----------------------
メインウインドウのボタンを全部とっぱらってコントロールパネルから
すべての操作をするようにしましたので、
初めてスキンを適用したときは、おっしゃるとおり真っ黒になると思います。
右クリックメニューかF7でコンールパネルを呼び出して見てください。
説明不足ですみません m(__)m
--------------------------------------------------------------------

「PowerDVD風」については、
初めてスキンを適用したときは、本当に画面が真っ黒になるようですね。
コントロールパネルからすべての操作をするようにしてあるようです。

多分・・
今となっては、質問者さまには下側のURLは必要ないと思いますが・・
(これは、もう既に確認済みでしたらスミマセン・・)

この回答への補足

結局、具体的な解決方法は未だに得られてはいません。
しかしながら、色々と調べてくださった御尽力に感謝します。

現在では、GOMは使用していません。
*)参照URLは、質問前に確認済でした。

補足日時:2010/06/19 18:02
    • good
    • 0
この回答へのお礼

失礼しました。補足ではなくこちらに書き込む内容でした。

また何か質問することがありましたらよろしくお願いしたします。

お礼日時:2010/06/19 18:09

スキンを「デフォルト」に戻す事も出来ないのでしょうか・・



それから、スキン「PowerDVD」を削除出来ませんか?


>自力でスキンの格納フォルダを調べたところ、デフォルトのスキンのみ確認できましたが、

スキンタブ
http://www.gomplayer.jp/option/settings.html#skin

 スキンの格納フォルダを調べたところ・・
 とは、
 間違いなく
 図の中の右下にある「スキンフォルダ」ボタンと同じ場所ですか?


>GOMプレイヤーの設定画面では「PowerDVD」が選択できてしまいます。

「環境設定」→「スキン」タブでは、「PowerDVD」が表示されているようですから、
削除出来そうですけど・・

この回答への補足

それは間違いありません。
それと、アンインストールしたら情報が消えるのが普通ではありませんか?
ちなみに、レジストリやUsersディレクトリ内のGOM関連ファイル、Programdataフォルダ等も全て自力で確認しました。関連性のありそうなものは削除しました。

それが再インストール後の直後に立ち上げて確認してみると・・
と、いうことなのです。

補足日時:2010/06/18 16:58
    • good
    • 0

Power DVD.gpsがどこかにあるはずですので、検索をかけてみてはどうでしょうか。

この回答への補足

PC内の検索(全てのファイル)も当然しました。しかし見つかりませんでした。
なので、すごく気持ちが悪いのです。

補足日時:2010/06/17 23:58
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/17 14:18

スキンフォルダーを開き、Power DVD.gpsを削除してみては。

この回答への補足

おっしゃるとおりのようにスキンフォルダーを確認してみたのです。
しかし、そのPower DVD.gpsは見つかりませんでした。
にもかかわらず、スキンメニューから選択できてしまうのです。アンインストールして再インストールした直後も同じ症状なので困っているのです。

補足日時:2010/06/17 23:35
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!