プロが教えるわが家の防犯対策術!

xbox360のアサシンクリードをプレイしてとても満足出来たので続編の2を購入したいのですが
プレイした方、ストーリー、グラフィック、ボリューム、追加機能などを教えてください
回答お願いします!

A 回答 (1件)

はじめまして、こんばんは。

PS3版ですがアサシンクリード2をパーフェクトクリアしました。

Xbox360版とPS3版であまり差がないと思われる事を、少し回答させていただきます。

(1)ストーリー
1の続きから始まります。前回同様、祖先の歴史を追体験するのがメインです。2はフィレンツェやヴェネツィア、トスカーナなど、イタリアが舞台となっています。主人公(追体験する祖先)は、1のアルタイルとはうって変わって、イタリア気質の陽気な色男・エツィオです。

(2)グラフィック
1も相当なクオリティの高さだと感じましたが、2はさらにグレードアップしていると思います。教会など実在する歴史的建造物がそのままの姿で細部まで作りこんであったり、イタリアの街並みに太陽の光が降り注ぐ様子や、澄んだ海がとても美しく感じました。

(3)ボリューム
ストーリー自体が1よりかなり長いので、ボリュームは充分あります。またアイテム収集やサブミッションなどやり込み要素が多彩なので、1より長く遊べると思います。

(4)追加機能
まず、1ではできなかった複数のセーブデータ作成が可能になりました。これはかなり便利になったと思います。
また、上で述べたように、暗殺などのサブミッションやアイテム収集が増えました。
他には、武器と防具の種類が一気に増えたので、自分の好みの武器や服装が選べます。アクションは前回よりも多彩になり、二人同時の暗殺や各武器特有のモーションなどが追加されました。また、1では水中に落ちると溺れて即死でしたが、2では泳げます。
それと、以前は神学者の中にまぎれるステルススタイルでしたが、今回は街中の人の流れにうまく溶け込んで姿を隠したり、踊り子を雇って自分の周囲にはべらせることで敵の目を欺くことができます。また、1では住民を救うなどして信頼度を上げると街の自警団が味方として助けてくれましたが、2では傭兵などを雇って先に敵を襲わせたり敵を引き付けてくれます。踊り子が門番を誘惑しているスキに侵入する、といったこともできるようになりました。
あとは馬以外に、決まったシーンでのみ使用できる特別な乗り物があります。
今回も、ある街がアジトとなるのですが、その街の施設を修復したり拡張して発展させるシステムもできました。街を発展させるとより多くの自分に収入が入り、そこから武器や防具の調達が可能になりました。

以上です。
長文で申し訳ありませんが、これはほんの一部です。

実際に遊んでいただいて、楽しさを実感していただきたく思います。

夜分遅くに失礼しました。
    • 0
この回答へのお礼

細かく説明ありがとうございます!2はとてもボリュームがあるみたいでとても楽しめそうです!
購入します!回答ありがとうございます!!