プロが教えるわが家の防犯対策術!

大阪北部~梅田近辺で初心者がクロスバイクを購入するのに最適なお店を教えて下さい

最近大阪に引越して来まして、通勤用としてクロスバイクを購入したく色々と探しているのですが、良いお店(自転車も)がなかなか見つからなくて困っています。10年前にMTBとBMXに乗っていたので簡単な自転車の知識はあるつもりですが、フレームやタイヤ等について説明やアドバイスしてくれるお店、また購入後のカスタマイズに対応できるお店で購入したいと思っています。

以下、これまでに行ったお店です。
・サイクルベースあさひ:丁寧に接客してくれましたが、購入後のカスタマイズには不向きかなと思いました。
・シルベストサイクル豊中店:ネットで調べて評判が良いようだったので行きましたが、お店も狭く接客も初心者にアドバイスするような雰囲気ではなかったです。初心者が行くお店ではないんでしょうね。本店に行けば良かったのかな?

最近までクロスバイクの存在自体を知らなかったのですが、Giant ESCAPE R3のコストパフォーマンスには驚きました。いまのところ最有力候補です。贅沢を言うとFUJIのABSOLUTEのようなもう少しシンプルなデザインが好みです。
自転車のお薦めだけでも良いのでアドバイスを頂けるとうれしいです。
よろしくおねがいします。

A 回答 (2件)

梅田のシルベストは移転してとても広く綺麗になったので、見やすくて良いショップだと思います。


スタッフもとても詳しい方ばかりですが、大型店の宿命か皆結構忙しそうに動いているので
客側から手の空いていそうなスタッフを見つけて積極的にアプローチをかけないと基本放置ですね。

私的にお勧めするのはカンザキですね。
HPの作りは正直ダサいし(失礼)、店も古めな感じなのが多いので躊躇されるかもしれませんが
扱っているバイクの種類は豊富だしスタッフの腕も確かだと思います。
私は上新庄店にちょくちょく行きますが、最初一人でフラッと入っても自然に話しかけてくれたので好印象でした。
吹田店は駅から結構離れた立地ですが、かなり在庫は豊富です。

伊丹店や阪急千里山店等は行った事がないので分かりません。

結構老舗の店なので代理店とつながりが強いのか、立地が悪い店舗が多いので値段で頑張っているのかどうかは知りませんが、相対的に安いのですよ。ココ。
市内のスポーツ車専門の大型店よりどの車種買っても1割位は安いと思います。

参考URL:http://e-kanzaki.com/yoneda/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

thrillkillさん、ありがとうございます。
カンザキの吹田店か千里山店が自宅から比較的近いので行ってみたいと思います。
HPの作りは確かに見づらいですね(笑)

お礼日時:2010/06/19 22:55

この前、BSフジの自転車番組で取り上げられてましたが、


シルベストサイクルの梅田店は規模も大きくて、よさそうな感じでしたよ。
小さなお店だと、どうしてもマニアックな雰囲気になってしまいますからね。
http://www.ne.jp/asahi/silbest/umeda/shop.htm

自分も大阪に住んでたら、一度は見に行くと思います。
大阪に出張したときに住之江店に行ったことがありますが、閉店してたんですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

scottcr1さん、情報をありがとうございます。
シルベスト梅田店は品揃えが良さそうですね。
一度行ってみたいと思います。

お礼日時:2010/06/19 23:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!