アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

栃木県で平日空いているゴルフ場を探しています。というのは私はスコア100ぐらいなのですが、同伴者が初めてコースデビューの初心者の女性なのでスロープレイになりかねないのでゆっくり回れるゴルフ場を探しています。 迷惑かけないよう2人で回ろうと思ってます。 薄暮プレーでもいいし、料金は高くてもかまわないので、とにかくすいていてゆっくり回れるゴルフ場しってるかたいましたら、教えて下さい。

A 回答 (3件)

回答に 有る様に 楽天かGDOの予約サイトで探せば良いと思います。



 その際の 注意点を いくつか

   平日で 比較的客数の少ないのは 月曜日か金曜日です。
   楽天なら 空きの数が 一覧で見られますので
   空き数の多いゴルフ場を 狙う
   予約も でぎるだけ 直前の方が良いでしょう。
   薄暮でのラウンドの可能な コースは 避ける

    午後 スルーで 回る人が居ますから 
    その人達に迷惑になるかも

   スターは できるだけ遅い方が良い
   最終の スタートが良いかも

   前半は 後ろに ハーフターンの人が居るけど
   後半は 後ろに 誰も居ないので 気を使わないで済む

   高速の インターから 遠いゴルフ場の方が空いている可能性が高い。

   コースは 平坦で 広くて 距離が短めな所を選ぶ

   私は 関東在住で無いので 具体的に何処とは言えませんが

   上記の事を 考慮して ゴルフ場を選んでください。
   また、同伴が女性との事ですので 
   女性を 優遇しているようなプランの有るゴルフ場だと
   同伴の女性に快適かも知れません。
   
    • good
    • 0
この回答へのお礼

細かく教えていただきありがとうございます。参考にさせていただきます。

お礼日時:2010/06/19 01:09

自分も同様の時期がありました。


自分のスコアは120くらい、
同伴者も同様。でもコースに行きたい。。。
gora予約でコースの開始時間が一覧で表示されますが
この時期ならば10:20スタートとかですと
後ろもいなくてゆっくり気兼ねなくまわれます。
とにかく、予約一覧の最後の時間で予約することです。
前半は後ろに午後プレーの組が付くかもしれませんが、
追いつかれたら先に行かせていました。
ゴルフ場到着時に後ろに居ないようリクエストできるかも
しれません。
参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます

お礼日時:2010/06/19 01:12

NO1の方の言う通り「平日」ならよほど都心に近く交通至便で安価なコース以外どこでも結構空いてると思いますよ。


一度ゴルフ場の「予約サイト」を見たらいかがでしょうか?
例えばゴルフダイジェストのHPから
「ゴルフ場予約」-「プレーヤータイプ」ー「初心者向け」ー「栃木」で検索すれば結構ありますよ、そしてその時にそのコースをプレーした方の「書き込み」を読んでおく事です、実際にプレーした方々の素直な感想が書いてありますから色んな意味で参考になりますよ、なんぜ皆さん名前や顔を公表しないですからありホンネの事を書いてありますからね。

ちなみに私は平日ゴルフはしない(出来ないんですね)ですが栃木なら都心から少し遠い矢板とか那須の方まで行くと空いていて料金も安く大半がツーサムOKらしいですよ。

余談ですが平日行くなら「オープンコンペ」に参加したらいかがですか?遠いコースって平日は集客の為もあると思いますが色んなトコでやってますし誰でも(初心者もOK)参加出来きますよ。
ツーサムプレーはコースに確認になりますが賞品なども多彩ですから参加されてみたらいかがでしょう?

余計な事まで書きましてスイマセン、参考になればと思いまして・・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オープンコンペですか。いいですね。参考にさせていただきます。ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/19 01:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!