アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

三階建てアパートの一階に住んでる者です。
一時でなかったムカデがまた出ました。色々な方の意見を参考にして、調べました。
駆除の粉も購入しましたが効果は無く、半年ほど前に管理会社に連絡しました。最初はあしらわれそうになりましたが、かなりケンカ越しにいって、なんとか見に来させました。
以前わざと泳がせて、玄関の隙間に入っていったのを確認した事を伝え、
コーティングを施し、自分でもあらゆる部屋の隙間をビニールテープ等で埋めました。
帰り際に「害虫駆除の業者を使えるか上に相談します」と言い残し、そのまま連絡はないのですが、暫くでなっかたのでコーティングした所が原因だったんだと思い、連絡の催促はしませんでした。
ところが昨日2cmほどの死骸、多分子どもだと思われるムカデを発見しました。
案の定先ほど15cmほどのムカデが出ました。ハサミを取りに行く間に逃げられ、ずっと探してますが見つかりません。
結局のところ季節的な影響だったのかと思いました。
半年前もそうでしたが安心して眠れません。
また管理会社に訴えようと思います。
説明が長くなってしましましたが、そこでアドバイスいただきたいです。
同じような経験の方いらっしゃったらありがたいのですが、
どこまで話しできるんでしょうか?やはり会社によって変わってくるものですかね。
ある方の意見によれば万が一噛まれたときの治療費、あるいは敷金礼金等の払い戻しを訴えれば相手も折れる。
これに関しては少し筋違いかとも思うのですが、ただ、小さいアパートの微々たる家賃とは言え、なんとか働いて毎月家賃を払ってる側としてはありえません。
ただ相手からすれば、たかが小客に過ぎないでしょうし、プロなので思ったように話せるには材料が乏しく感じます。
法的なお話しなどでもアドバイス頂けるとありがたいです。
悪徳ではないにしろ、怠慢な会社なので戦いたいです。皆さんの知恵を貸してください。
と、書いてる今も部屋を見回しながら書いてます・・・・

A 回答 (1件)

どこから来たのか特定しないとなんともいえないね。

外から飛んできたゴキブリを何とかしてくださいと言われても無理だしね。
部屋の中に隙間があり入り込んだと言うのなら責任もあるでしょう

>自分でもあらゆる部屋の隙間をビニールテープ等で埋めました。

これさ~テープを取った時に色が変わるからやはり大家、不動産屋に何とかしてください
そしてやった場合の原状回復しなくてもいいように文書にしないといけないかな?

私なら空き部屋あるなら引越ししますね~原状回復もあなたたちの原因で引越しするんだから
持ちませんね~ぐらい言っていいと思う。
    • 0
この回答へのお礼

また場所確認した方がいいですね。確かに文章にする方がいいですね。
空き部屋あれば変えたいです。他の部屋で出なければいいですが。。。
ありがとうございます。