アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

烏骨鶏の卵 500円するそうですが卵ご飯にするととても美味しいということですが本当ですか?
普通の卵と違いは食べるとハッキリ分かるのでしょうか?

A 回答 (6件)

食に敏感な人ならハッキリとわかるでしょうが、普通の人なら「あ~、違うかも?」ぐらいだと思いますと。

実際知り合いに烏骨鶏の卵と、スーパーの卵を分けて食べてもらったら、スーパーの卵を美味しいと言いました。そんなもんです。
    • good
    • 2

子どものときに飼っていたので何回も食べました。


その頃500円もする代物とは知らずに食べてましたが、なんとも感じませんでした。
ただ、スーパーの卵より小さい。という感想だけ覚えてます。
まぁ餌が違えばもっと印象に残ったのかも知れませんが・・・。
でも大人になってから食べたときもさっぱり「???」でしたが。
    • good
    • 5

出されるときにこれ500円のタマゴって言われて出されると、おいしく感じます



普通に値段も何も告げられずにタマゴかけご飯として食べたら、1パック150円のとなんら味が変わりませんよ

近くに1個500円前後の烏骨鶏の卵を販売している知り合いがいて一回貰ったのを、知らずに食べましたがスーパーの安売りと違いが分かりませんでした
    • good
    • 3

子供の小学校で飼っていて、その卵焼きを食べたことがあります。

 ”うん、おいしい”と子供には言いましたが、私にとっては、普通の卵焼きでした。 あしからず。
    • good
    • 7

 分かります。

しかし、感激するほどのこともないのは他のグルメ食品と同じです。美味しいものを製品化するには等比級数的に手間が増えますが、人間の味覚はそれを等差級数的にしか感じることができないのです。グルメを自認する人達はそれを分った上で大金をはたくのですが、特に美味しいものに執着しななら、大金をはたいてまで買う必要はないというのは上記のような事情があるからです。

 要は貴方の食にかける執念がその烏骨鶏の卵の評価を決めることになる筈です。
    • good
    • 1

烏骨鶏を飼っています。


にわとりの卵に比べて、黄身がねっとりしているように思えます。
白身と黄身の割合が、黄身の割合が多いです。

美味しい高級品の卵と、やや高めの卵と食べ比べても
その違いはよくわかりませんよね。

烏骨鶏のたまごもそういうことです。
栄養価につては、違うようですが、これも烏骨鶏に食べさせる餌次第です。
烏骨鶏用の餌を食べさせないと意味がないと、何かに書かれていました。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!