アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

使い勝手のよーーい「給与計算ソフト」教えてください。
宜しくお願いします。

A 回答 (6件)

会社の規模や処理内容によっても違ってくると思われますが、自社では、給与奉行を使っています。

アプリケーションソフトの販売店で、デモをやっていることがありますから、その日にちを調べておいて、自分にあうのを探されてみてはどうでしょうか。
    • good
    • 0

小規模の事業所でしたら


「会計王2」など3~4万円台のソフトで充分だと思います。

給与ソフトをいくつも使っている人は少ないと思いますので、
chihiさんの回答通り店頭デモで使い勝手を調べるしかないかもしれませんね。
    • good
    • 0

通常の月例給与支払~年調・社会保険などを行うので有れば、通常3万~5万


程度のものでOKです。前述の「OBC給与奉行・太鼓判」「PCA給与じまん」等も
この程度の値段ですが、取り扱い社員数に制限があります。
また、制限無しになると15万以上程度になります。
それと給与は税法改正が多いため購入してもそのままではプログラム対応しなくなるため年間保守が必要になります。それでも10人以上であれば導入する価値はあります。(年末調整までやればね)メーカーのホームページからデモ版の要求できますよ。
補足:前述のかた「会計王」は財務ソフトです。「給与王」がソリマチの出している
   給与ソフトです。
    • good
    • 1

私は実際には使用していませんが


北海道札幌市の(株)エニワン社という会社で、無料で使えるフリーソフトを出しています。
参考までに試してはいかがでしょうか・・・

と以前同じ質問がありましたので参考にしてください

参考URL:http://www.anyone.co.jp
    • good
    • 0

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?


「給与奉行21」
少し高価なようですが・・・?

「フリーソフト」・「シェアウェア」であれば、
http://www.isize.com/computer/cgi-bin/down_searc …

このサイトが表示されないようでしたら、
http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/
(Vector:一覧;ソフト検索)
このページで検索エンジンを選択して「給与」と入れて
検索してください。

71件Hitします。

ご参考まで。

参考URL:http://www.obc.co.jp/NEWS/RELEASE/news_010329.html
    • good
    • 1

このソフトは、市販されていないのですが初めて使う給与計算としてはいいのではないでしょうか。

結構十分な機能でマニュアル見なくても使えますし、安いです。

ソフト名 : 「給与計算DX2009 for EXCEL」
ここで紹介されてます → http://www.firstitpro.com/

参考URL:http://www.firstitpro.com/
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!