プロが教えるわが家の防犯対策術!

仕事上お世話になっている人に、不具合から車屋さんを紹介してもらい直してもらいました。
それが4月。
で、昨日お世話になっている人から
「あれから車屋行ってないんだってな?!」
と怒られたのですが…

車屋さんて、用もないのに行くものなんですか?

確かに、
私と同年代の方がやっている車屋さんで、知り合いの紹介と言うことで仲良くしてくれて…
用が済んだらお終いかぃっ!と言いたい気持ちはわかりますが、
用もないのに?
お茶飲ませてもらいに?
車屋さんの仕事中に?

怒られて当然ですか???

A 回答 (3件)

ん?…修理が上手くいったかどうか聞きたかったんじゃないのかな?。


そういうことよくありますよ。

修理って言うのは、一箇所直すと、他の関連した箇所が痛むと言うときがあるんです。
つまり「具合が悪い」っていうのは「総合して具合が悪い」…何点かの部品が一緒に悪化してる時があるんですよ。
だから少し走ってもらって、大丈夫ならば現状見で、何か不具合があればまた直す、という手順が必要になる時もある。
そういうのは実車を見ないとわからない。
だから来て欲しかったんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

修理が終わったあと少し走らせて、修理具合の報告と共にお礼の電話は入れました。

車屋さん側は仲間の紹介と言うこともあり、気も合い、私のことも仲間としてくれていたようで「あれから来ないね~」と言ってくれていたようです。

ありがたい!申し訳ないことをした!とは思うのですが、遊びに行って最近の調子など話して…それだけで帰って良いものなのかどーか(;^_^A。

それでも顔出しに行ってみようかな。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/18 21:14

「あれから車屋行ってないんだってな?!」



「ええ。いい車屋さんを紹介して戴いたおかげで、修理して貰ってからは、絶好調なんですヨ。しばらく車屋さんにお世話になることは無いと思います。」
って感じでどうですかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

世話をしてくれた人は、
私の為にと仲間になれる車屋さんを紹介してくれた
そんな感じなので、
「しばらくはお世話にならずに済みそう」
と言ったらヘソを曲げそうです(;^_^A。
せっかくセリフを考えて下さったのに、申し訳ありませんorz。

自分で一から作り上げた訳ではない仲間との付き合いが初めてなもので戸惑いましたが、世話人の顔を潰したらいけませんよね。

顔を出しに行って、ご無沙汰の謝罪と用もないのに遊びに来れなかったこと、言ってみようと思います(フランクな車屋さんなので、笑って迎えてくれそうです)。

お礼日時:2010/06/18 21:26

用もないのに行きませんよ。



普通に修理して、勿論修理費用もお支払いしてますよね。
それで終わりだと思いますけど、何を求められてるんでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

世話をしてくれた人は、
私の為にと〈仲間になれる車屋さん〉を紹介してくれたので、そういった仲間付き合いをと考えているようです。

お礼日時:2010/06/18 21:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!