プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

第2種電気工事士の資格を持っている人を雇用しました。県知事許可の資格を取ろうとしましたが
3年の実務経験がいるとのことでした
しかし証明するものがありません
どうにかなりますか、何かいい方法があれば教えてほしいのですが

A 回答 (2件)

雇った人が前に勤めていた会社にお願いして証明してもらうか、3年待つしかないかも。

http://www.pref.kanagawa.jp/yousiki/bousai/0306/ …
    • good
    • 0

資格をもった人が過去に勤務した会社で証明をして


くれると思います。もし、これまでに電気工事の経験がないのでしたら
これから3年間実務経験をしたら主任電気工事士の資格がとれますので
何もないのでしたら、3年間実務経験をすることですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!