アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新生銀行の口座に給料振り込み
私このたび新しくバイトを始めることになったのですが、給料の振込先を新生銀行の口座に指定したいと思っています。そこで質問なのですが、新生銀行には通帳がないので勤務先にはどのような手続きをすればよいのでしょうか?よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

給料振り込み手続きの際に(間違いを防ぐために)通帳を持って来なさいと言われているのですね。



ない通帳を持って行くわけには行きませんから、口座開設した時に銀行から送られてきた口座番号が書かれた書類が残っていませんか。ないしは
キャッシュカードに支店名と口座番号が打ち込まれていますからこれを持って行って事情を説明して納得してもらいましょう。
    • good
    • 1

勤務先の手続きの前に、最寄りの新生銀行で普通預金の開設をしましょう。

その時の本人確認のために、免許証、住民票などをお忘れなくおもちください。口座番号が確定したのちに、会社のその口座番号を、伝えましょう。そうすれば給料は振り込まれるはずです。
    • good
    • 0

口座番号はあります

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!